どーも。

ゆきりち。ですニコニコ

見てくださってありがとうございますびっくりマーク



いつのまにやら

1週間?くらい過ぎ去ってた…タラー

またアレだ、

違う時空で過ごしてたかもだ。

泣き笑い泣き笑い泣き笑い



さてーひとまず、

下書き途中までしてた

先週の作り置き常備菜気づき

からいってみよー!


夫婦2人

3、4日食べきり分ですパー



みみみみみどりがないガーンガーン


前回の作り置きの時に話した

野菜通販さんから送ってもらった

残りがまだあったし、

(大根・金時人参・菊芋・さつま芋・長ネギ)



あとは野菜室に

カリフラワー半分と白菜少々あったし

って思って、

ミニトマトときゅうりだけ買って

なんとかなるべと作ったんだけど

作り終えて撮りながら

「緑ないじゃんショボーン

ってなった(笑)


きゅうり使えばよかった。。。

まぁいいさ、緑なんて。。。

緑なんて。。。


悲しい悲しい悲しい


スプーンフォーク長ネギとワカメのごまマリネ

とりあえずこれがなんとなく緑(笑)

1冊目の著書に載っけてますグリーンハート



スプーンフォークお花にんじん煮

金時人参で。

型を取れるとこだけ梅型にして包丁入れた。

老眼に飾り切りは辛いんじゃーダッシュ(笑)

あとは、しょうゆ・みりん・ラカント(砂糖)・

かつお節を入れて煮ましたー。


金時人参は、

色も濃いけど味も濃いから

美味しいよねーにんじん



スプーンフォーク大根カンタン漬け

ポリポリパリパリで美味しいやつ。

切って半日以上漬け込むだけ。

しょうゆ・お酢・ラカント(砂糖)・ごま油・

鷹の爪・お好みでおろしにんにく。



スプーンフォークラーパーツァイ風サラダ

これも1冊目の著書にレシピ載っけてるので

ぜひぜひウシシ白菜一気に消費!



スプーンフォーク菊芋の甘辛炒め

菊芋ってオットは気づいてなかったよ(笑)

前回は生で、今回は炒めて。


味も主張しないし、サクサク食べやすくて

健康にいいってサイコーよね。



スプーンフォークきんぴら焼き芋

ごま油で炒めてきんぴら味をつけてから

フタをしてさらにホクホク焼きました。


スプーンフォークネギだれトマト

これも1冊目の著書にレシピ載っけてるので

見てみてねー指差し

ネギだれは他にも応用できます!



スプーンフォークカリフラワーとベーコンのクリチー焼き

カリフラワー600Wで1分レンチン後

あったかいうちにお好み量のクリームチーズと

ブラックペッパーを混ぜて

角切りベーコンとピザ用チーズを乗せて

1000Wのオーブントースターで

焼き色がつくくらいまで焼くだけ。



スプーンフォーク塩鮭焼き

お腹の脂ノリノリのところ。

オーブントースター1000Wで

12分くらい焼いただけ。



スプーンフォーク塩たまご

ほんのり塩味つきます。

お好みに茹でた卵を

お水100mlに塩小さじ1に漬けとくだけ。


作り置きの保存容器はコチラを使ってます下矢印

フタをしたままレンチンOKだし

フタを外せばオーブンもOKだよ。




夏に契約したオットの車が

待ちに待ちに待って

8ヶ月半待って

ようやく納車になりまして。

車車車

嬉しすぎて

3連休は車三昧でした飛び出すハート



ではまた今週もよろしくですびっくりマーク

ってかもう火曜日(笑)


レッツゴー

レッツゴー

車車車


最後まで読んでいただき

ありがとうございましたー目がハート

また書くねーバイバイ



あ、今日のひなた、

(朝ドラ カムカム)

英語ペラペラすぎて

うらやましすぎたーびっくりマーク

ワタシもああなる予定だったのになーチュー

英会話教室挫折した人泣


そしてそして

センバツ甲子園が始まってる野球

ワクワクな春ですチューリップ赤



うわさの著書一冊目キメてる


二冊目キメてる