どーも。

ゆきりち。ですニコニコ

見てくださってありがとうございますびっくりマーク



今日の秋田は

朝からお天気よろしくて

春めいてますぽってりフラワー


沿道の残雪も

だいぶ小さくなってきました。

春の訪れは本当に嬉しい飛び出すハート



さてーいつもの

おべんとさん。


お弁当お弁当お弁当


ゆるっと糖質オフ夫婦弁当気づき

ご飯がわりに野菜炒め入れてます。

キャベツ。かたい。

早く美味しい春キャベツ出ないかなー



火曜日のおべんとさん。menu指差し

ナイフとフォーク鶏肉のごま風味焼き

ナイフとフォークミニトマト


メインのチキンは

超絶カンタン、漬け込んで

オーブントースターで焼くだけです!

2冊目の著書にレシピ載っけてます



あとは作り置き常備菜から…

スプーンフォークたたききゅうりの梅和え

スプーンフォーク紫キャベツとコーンのコールスローサラダ

スプーンフォークにんじんときざみあげのきんぴら

スプーンフォークおかか味玉




ではでは、お約束の

紫キャベツとコーンの

コールスローサラダ

のハナシ。



【使ったもの】

丸レッド紫キャベツ 230g

・塩もみ用塩 少々

スライサーして塩をふってもみもみ、

少し置く。

出た水分をギューッとしぼる。


丸レッドコーン 60g


【調味料】

丸ブルーマヨネーズ 大さじ2

丸ブルー粒マスタード・お酢・オリーブオイル

各大さじ1/2

丸ブルー塩コショウ 少々


丸ブルーをボウルに入れて全て混ぜる。

これ下矢印ちょいマスタード多め(笑)



先にキャベツを混ぜ混ぜしてから

あとでコーンを加える。



なじんだら、美味しい

紫キャベツとコーンの

コールスローサラダ

できあがり。



我が家のお弁当箱。

360mlのミニサイズ看板持ち



コールスローつながりで

前回書きそびれた

白菜のコールスローも書いとくよー。



【使ったもの】

四角オレンジ白菜 150g

2センチ幅くらいにザクザク切る。


四角オレンジきゅうり 40g

四角オレンジにんじん 40g

四角グリーン魚肉ソーセージ 40g

斜め切りにしてからちょい太めのせん切り。


・塩もみ用塩 少々



四角オレンジをザルに入れて

塩をふってもみもみして少し置く。


水分出てきたらギューってしぼる。

こんな感じ。下矢印



混ぜる調味料は、

紫キャベツのコールスローと同じく。

この時、

魚肉ソーセージも一緒に混ぜ混ぜ。



なじんだら、美味しい

白菜コールスローサラダ

できあがり飛び出すハート


好きなんだな、コールスロー。



これは初著書でふ。キメてる

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございましたー目がハート

また書くねーバイバイ