どーも。

ゆきりち。ですニコニコ

見てくださってありがとうございますびっくりマーク



昨日の秋田は、ひっさびさの

冬晴れでしたー晴れ

冬の秋田で

一日中青空ってなかなかないから

貴重なのよ目がハート


そんな中、

平野歩夢くんの金メダル日本

オバチャン、大コーフンスノボ


もう心拍数爆上がりだし

最終的には

酸欠で頭痛くなっちゃってタラー

何故って息止めて見てるから泣き笑い


2本目終わって

なんなの叫び

超人じゃん叫び

って鳥肌止まらなくて。


それなのに点数伸びなくてさドクロ

炎炎炎

メラメラしたよねハッ


3本目はもう圧巻だったね。

素人目から見てもわかる

彼のスゴさ拍手

文句なしの100点満点の

金メダルでしたー🥇お祝い



古い世代としては

王者ショーン・ホワイトアメリカの引退も

グッとくるものがありました泣


いやースポーツって

ホント素晴らしいですねもぐもぐ

(水野晴郎風に…え、古い?あせる





さてー

おべんとさん。の時間ですひらめき

ゆるっと糖質オフ夫婦弁当気づき


お弁当お弁当お弁当


ご飯がわり野菜炒め入れてます。

この日は玉ねぎ飛び出すハート

オット、

玉ねぎのしょうゆ炒めが好きらしく

喜んでました看板持ち



火曜日のおべんとさん。menu指差し


スプーンフォーク豚バラ大根

スプーンフォークおかか味玉

スプーンフォーク無限パプリカ

スプーンフォークほうれん草と金時人参の海苔ナムル

スプーンフォークブロッコリーとエビのコンソメ焼き


ミニトマト以外、全部作り置きから。

注意トマトのヘタは取りましたー知らんぷり

マウントとってくる人いるから

ちゃんと書いとかないとね(笑)



使ってるお弁当箱だよ。

小さめ360mlビックリマーク食洗機OKだよグッド!



最近はもう

目分量極まりないんだけど(笑)


ナイフとフォーク無限パプリカナイフとフォーク



丸ブルーパプリカ 1個(スライサーで薄切り)

丸ブルーツナ 1缶(汁、油を切って)

四角オレンジごま油 ひと回し

四角オレンジ鶏がらスープの素 小さじ1/3くらい

四角オレンジブラックペッパー 3ふり

四角オレンジかつお節 ひとつかみ


をボウルに入れて

さっくり混ぜてからふんわりラップして

レンチン600Wで 2分くらい。

かなー笑



最後まで読んでいただき

ありがとうございましたー飛び出すハート

また書くねーパー


著書でふ。キメてる


2冊目でふ。キメてる