どーもどーも。

ゆきりち。ですウインク

見てくださってありがとうございます音譜



あっという間に6月だね滝汗

早いね汗

6月に入ったけど

また肌寒い秋田です。



最近、ブログを

今までになくドカドカ書いてる(笑)

ウザかったらごめんなさいお願い

書きたいことはためないで、

書ける時に書こうと思ってさ照れフフン



今日は、昨日と今日の

おべんとさん。

一気に書きまーすくちびる




まずは、

昨日のおべんとさん。

フードパックにつめつめ弁当でした。



これ実は中身は、こんな感じの

冷凍ミール下矢印

詳しくはワタシのインスタを見てねウインク

お得にgetしてねビックリマーク



これを順番につめていっただけ。

あとはアクセントにミニトマトを。



つめるだけーでも楽しいのよね。

そしてたまに

使い捨てのフードパックに

つめるのも楽しいのよねニコニコ




フードパックに直接ではなく、

ワックスペーパーを敷いてから

おかずを入れてますウインク




続いてーパー

今日のおべんとさん。

いつものー爆笑


ゆるっと糖質オフの夫婦弁当お弁当

ご飯がわり野菜炒め入れてます上差し



四角グリーンご飯がわりの

キャベツともやしの塩コショウ炒め

四角グリーンホッケ塩焼き四角グリーン白魚の佃煮

四角グリーン春巻き四角グリーン赤ウインナー焼き

四角グリーン小エビと大葉の玉子焼き

四角グリーン実家産アスパラの明太バター炒め



こないだ赤ウインナーを

タコさんにしてから

赤ウインナーの魅力にハマるとゆー(笑)

これは懐かしさなのか!?



使い道が色々で楽しい。

小分け冷凍で買い置きOK



ホッケは今回、骨皮取りました。

焼き魚は、冷めちゃうと

皮グニグニしちゃうから嫌なんだよねチュー


春巻きもお弁当に入れると

皮がグニグニだけど

これは全然我慢できる笑い泣き



お弁当用に骨なしとかも売ってる。

超便利だよね。



春巻きって

中身はなんでもOKなんだよね。

昔からよくやるのがツナマヨ+玉ねぎ。

スライス玉ねぎにツナ缶、

マヨネーズ、塩コショウを和えて

春巻きの皮でくるくる。

フライパンで揚げ焼き。



美味しい中華屋さんの春巻き食べたいなー

東京とか横浜とか行きたいなー

しばらくはお取り寄せで我慢我慢えーん




佃煮数あれど、

やっぱり地元産のが一番美味しいっすおねがい



アスパラの明太バター炒めは、

フライパンにバターを溶かして

斜め切りにしたアスパラを炒めて、

火を止めてから

ほぐした明太子を和えるだけ。

半生の明太子がたまらんのです。


茹でたサラスパやマカロニとかに

和えてもいいねグッ




愛用のお弁当箱下矢印

幼稚園児サイズの360ml



ワタシの著書下矢印

美味しいレシピ、いっぱい載っけてます。

自画自賛です笑い泣き


ゆきりち。著書



最後まで読んでくださって
ありがとうございましたーハート
またちょこちょこ書くねーバイバイ