どーもどーも。

ゆきりち。ですおねがい

見てくださってありがとうございますちょうちょ



今日からお天気下り坂の秋田です。

くもりくもりくもり

GW中もずっとぐずつく感じ。


さてー

本日の小ネタはコレトロピカルカクテルウインク


いつもお風呂上がりに

録りためたドラマを観ながら

飲んでるノンアル。


スタイルバランス


ビタミンCも入って

カロリーゼロ、糖類ゼロ

のスグレモノ。


何回も紹介してるけど汗

今日は違う味だから!!!(笑)


いつも期間限定のが発売されるたびに試して

ウマーラブって箱買い(笑)

コレは4月13日に出たばっかりの

ライチグレープフルーツシャンパン



ライチが濃くて好き。

ライチのってあんまりなかったから新鮮。

サッパリしてるのよね、

あ、ワタシきっとサッパリが好きなんだわ

きっと爆笑





それじゃー

いつものお弁当、いってみよービックリマーク

ゆるっと糖質オフの夫婦弁当お弁当

ご飯がわり野菜炒め入れてます上差し



丸ブルーご飯がわりの春キャベツの塩コショウ炒め

丸ブルー豚肉・新玉ねぎ・エリンギの

さっぱり生姜焼き

丸ブルーブロッコリーのツナ昆布和え

丸ブルーウインナー焼き

丸ブルーラディッシュときゅうりの浅漬け

丸ブルーおかか味玉 丸ブルーミニトマト



オススメの浅漬けの素

茅乃舎のだしで有名な久原さんの。

あごだし。



メインおかずで入れた

豚肉・新玉ねぎ・エリンギの

さっぱり生姜焼き

のちょこっとレシピをば。


もしかしてちょっと甘みが強いかも。

オットは美味い美味い言ってたけど

ワタシ的にはもう少し

甘さ控えめでもいいかもなーにやり

調整してね手



【材料】

ダイヤグリーン豚ロース肉薄切り 200g

ダイヤグリーン新玉ねぎ 1/2個  ダイヤグリーンエリンギ2本

・片栗粉 少々

四角オレンジ酢、しょうゆ、酒、水、ラカント(砂糖) 

各大さじ1

四角オレンジしょうがチューブ、にんにくチューブ 

各小さじ1/2

・サラダ油 適量




料理酒も糖質オフのものをウインク



【作り方】


下矢印下ごしらえ下矢印

四角オレンジは混ぜておく。

エリンギは縦半分に、

玉ねぎは繊維を断ち切って細切りにする。

豚肉は半分の大きさに切って

片栗粉をふる。


1 フライパンに油を中火で熱し

豚肉を焼いていく。



あとからジューっとやるので(笑)

軽めに火を通していく。

左下矢印こんな感じでハジに寄せながら

全部焼いて、いったん取り出す。



2 玉ねぎとエリンギを焼く。



3 2に火が通ったら1を戻して

あわせて焼いていく。



4 最後に四角オレンジをからめながら

さらに焼き、



汁気がなくなったらできあがりビックリマーク




晩ごはんにもどーぞチュー



いつも紹介してる

オススメ中のオススメ

ミニスパチュラ下矢印


使ってるフライパンはコレ下矢印

だいぶ安くなってるおーっ!




そしてー

ワタシ、ゆきりち。の著書下矢印

お弁当に入れた、味玉、

ブロッコリーの副菜のレシピも載ってますニヤニヤ


作りおき、ダイエット、おうちご飯

お弁当、などなど

楽しく書いてまーすお願いキラキラ

読んでねー!


ゆきりち。著書



最後まで読んでくださって
ありがとうございましたーバイバイ
また書くねーチュー