またまた昨日のウォーキング途中の

でスタートラブ

ソメイヨシノは咲いてきたよー桜

お天気下り坂らしいけど

(なんか雪マークついてた叫び)

桜が咲いてるだけで上がるー右上矢印右上矢印右上矢印



どーもどーも

ゆきりち。です!

見てくださってありがとうございますウインク



こないだ、mont-bell に

お買い物行ったのですよ。

で、mont-bell の隣にある

道の駅がリニューアルしたというので

ちょっくら寄ってみましたおねがい



そこで

ニテコサイダーソフト食べましたーソフトクリーム

ちなみに、mont-bellの会員カード見せると

50円引きもぐもぐ



美味かったーラブラブ

あ、ニテコサイダーって何?

って話しなんだけど

秋田県の美郷町って

水のきれいなとこの湧水を使って作った

地サイダーだよ。

興味があったらぜひ下矢印





ではでは、作りおきからーパー

この作りおきからの紹介は

これがラストですーニコニコ



じゃがいもとしめじのやつ

新玉ねぎと甘夏のやつ

生ニラのナムル

セロリの塩こんぶ和えは、

それぞれ前の記事に書いてますービックリマーク

(リンク貼るのめんどくてごめんなさいお願い)



作りおきに使ってる

保存容器はイワキさんのもの。

レンチンOKオーブンOK食洗機OKだよOK





ほうれん草と

ベーコンとえのきのソテー

ソテーと言えば聞こえはいいけど

日本語では炒め焼きのことらしいです(笑)

なので、炒め焼きしたら

ソテーと名乗っちゃいましょう笑い泣き

ちょっとかっこいいグラサンキラキラ



今回も分量テキトーだから

こんな感じで作ってるよーってのを

書いとくので、

そんなん要らんって方はスルーしてねーてへぺろ




上差し上差し上差し

ほうれん草のアクが気になるから

炒め物はちょっとーって方、

ワタシもそっち派だった!!


炒めるにしてもいったん茹でて。。。

だとめんどいから

結局ほうれん草で炒め物はやらないどこー

小松菜でいこー

って派だった!


でもね、切ってから

3分くらい水にさらしておけば

アクって結構抜けるんだって。


そしたらほうれん草の方が

フワフワして美味しいじゃないお願い

栄養もあるし。

ほうれん草でソテーやりたいじゃないラブ

ってことで

今回は、うちにあった

ベーコンとエノキと共に。



【材料】

ほうれん草・ベーコン・えのき 各適量

サラダ油、塩コショウ 各適量


1

ほうれん草、ベーコン、えのきは

それぞれ食べやすい大きさに切る。

ほうれん草は水にさらしておく。


2

フライパンに油を中火で熱し、

ベーコンとえのきを炒める。

この時あまりいじらないで少し焼く感じで。

ベーコンから脂が出て

えのきもしんなりしたら

水を切ったほうれん草を加える。



3

全体をからめながら炒め、

火が通ったら塩コショウをして

てきあがり。



バター使ってないのに

オットは勝手にバター炒めだと思ってた(笑)

ベーコンの塩味もいい感じで

美味しかったルンルン


ソテー、あなどるなかれウシシ




ほうれん草は

坂ノ途中さんの無農薬野菜を使ったよラブラブ



坂ノ途中さん、

興味があったら覗いてみてね下矢印





ワタシ、ゆきりち。の著書ですー下矢印


作りおきの中の

春キャベツのやつと酢タマネギは

著者に書いてるよー上差し


ダイエットにお弁当に作りおきに

これからの季節にお役立てくださいませーラブラブ


ゆきりち。著書


ちょっと前に紹介した

塗るボトックス

韓国の美容液、使ってみた人いるかな!?



ワタシも的にめちゃめちゃ合ってて。

青いクリームが

塗るとシュワシュワして

マッサージしながらさらに塗りこむと

しーっとりして。


ホント買ってよかったのよお願い(熱弁)



コロナのせいか届くの時間かかるし

なくなる前にまたリピしときました。

大きいサイズを。




最後まで読んでくださって

ありがとうございましたーウインク

また書くねーバイバイ