どーもどーも

ゆきりち。です!

しょぼブログ、

見てくださってありがとうございますおねがい



プロ野球、開幕ですラブ



日中、調子こいて暖房消してたら

寒かったです(笑)

今日はどんより曇り空の秋田でした、

こんばんはパー


新しいウォーキング用のスニーカー

今日おろしましたースニーカー

やっぱり新鮮。

心なしか足どり軽く。

カラダはまだ重いけども滝汗



今日は要らない話はさておき、

おべんとーの話。


ゆるっと糖質オフの夫婦弁当お弁当

ご飯がわりに野菜炒め入れてます上差し





四角グリーンご飯がわりのキャベツの塩コショウ炒め

四角グリーン和風ポークソテー 四角グリーンおかか味玉

四角グリーンごぼうと空芯菜の芽のカレーきんぴら

四角グリーンアーリーレッドの甘酢サラダ

四角グリーン焼き鯖とこんにゃくの炒め煮



毎回言ってるけど(笑)

使ってるお弁当箱はこれ下矢印

食洗機もOKで、

日本製だし、色移りも匂い移りもなし。




あ、おかか味玉は

1冊目のワタシの著書にレシピありますウインク




今日は、

和風ポークソテー

ちょこっと書いとくね!


ソテーと言えば洋風、塩コショウですが

おしょうゆで和風に仕上げましたチュー

焼きあがってから最後にからめるので

その辺でお肉かたくなっちゃうので

スジ切りしっかりする事と

焼く時、裏返したらフタをしながら焼いて

ふっくらさせることがポイント。



【材料】

四角オレンジ豚ロース肉または肩ロース肉

(トンカツ用) 2枚

・ごま油 適量 ・ブラックペッパー 少々

丸ブルー 酒、みりん、しょうゆ 各大さじ1

丸ブルー水 大さじ1と1/2



【作り方】

1 豚肉はスジ切りをし、

両面にブラックペッパーをふる。

丸ブルーを混ぜておく。


2 フライパンにごま油を中火で熱し

豚肉を焼く。

焼き色がついたら裏返し、

フタをしてふっくら焼く。


3 丸ブルーをからめながら

火を通してできあがり。



丸ブルーにしょうがチューブを

少ししぼってもおいしいよーもぐもぐラブラブ




調味料も糖質オフ!




ワタシの著書下矢印

お弁当に、ダイエットに、野菜に、お肉に

これからの季節にぜひおねがい

お役に立ちたいわードキドキ


ゆきりち。著書



最後まで読んでくださって
ありがとうございましたーウインク
また書くねーバイバイ