ドモ⸜(●˙꒳˙●)⸝ドモ

ゆきりち。ですルンルン

見てくださってありがとうございますニコニコ


昨日、

めっちゃ吹雪かれました。

ちょっと用事があって

車で外に出たんだけど


ホワイトアウト雪の結晶雪の結晶雪の結晶


でもゆきりち。、

若い頃からスキーやってて

天候問わず

山まで雪道運転してたせいか

全然ビビるとかなく爆笑

逆に懐かしくて

楽しくなってしまうという…

俗に言う

何とかハイみたいな感じ?(笑)

いや、よく分からんけども

ホワイトアウトすらも

自ら楽しんでしまうとゆーゲラゲラ



そして、

今日もまたお弁当レシピの前にひとネタ。

いっときまーす!!


ずっと買い続けてるんだけど

最近お店で見かけなくなってしまって

ついにネットで箱買いしたーラーメン


何度か紹介してる

糖質30%オフカップラーメン

うんまいのよもぐもぐラブラブ


麺はフツーかな?と思うんだけど
スープがすっごい美味しい。


熱湯を入れて5分。
2種類の後入れスープの素を入れて。


よーーーくとく。
ちゃんととかないと最後にショックを受ける
タイプのやつです、コレ(笑)


糖質オフと言われなければ分からないくらい
美味しいんだよね、これが。
まねっこしてみてねウインク

そして、
トマトの方はこんな感じ。


粉チーズとか
とろけるチーズとか絶対合う。


たまねぎととまと、

どっちが好みかと聞かれても

選びきれませーん笑い泣き 

だから両方箱買い(笑)



ってことで、いつもの

ゆるっと糖質オフの夫婦ベントーお弁当

 ご飯がわりに野菜炒めですニコニコ



丸ブルーご飯がわりのキャベツの塩コショウ炒め
丸ブルー鶏肉の味噌マヨ焼き丸ブルーおかか味玉
丸ブルーブロッコリーの明太和え丸ブルー焼きちくわ
丸ブルー紫キャベツの甘酢サラダ
丸ブルーミニトマト(ヘタは取りました)


この中から
ちょこっとレシピ
「鶏肉の味噌漬け焼き」

簡単おいしいよーラブ

お弁当には鶏もも肉1枚使いましたが
レシピは2枚分ですパー


【材料】
丸レッド鶏もも肉 2枚
四角グリーンみそ 40g 四角グリーン酒、みりん 各大さじ1
四角グリーンしょうゆ、しょうがチューブ 各 小さじ1/2

【作り方】
 鶏肉は余分な脂を取って筋切りをする。

 ポリ袋に四角グリーンを入れて混ぜ
を加えて揉みこみ、冷蔵庫で
半日くらい置く。
(ワタシは一晩置いてみた)

 オーブントースターの天板に
クッキングシートやアルミを敷き
(ワタシはクックパー)
の皮面を上にして並べ、
600wで13〜15分くらい焼く。

上差し
お味噌が焦げやすいので
皮面はなるべくはぎ取ってね。
例によって
お味噌が地方によって味の濃さが異なるので
調整してみてください。

ちなみにワタシは秋田味噌使用。
秋田味噌は麹の甘さがほんのりの
味わい深い
丸い口当たりのお味噌です照れ

何度も紹介してますが
料理酒・みりんは糖質オフのものを
使ってるよビックリマーク


お弁当箱はコレ使ってます下矢印
かなり小さい右差し360ml
慣れると大丈夫よ照れ
日本製だし、汁もれも匂いや色移りもナシ
食洗機もOKOK

 


僭越ながら

ゆきりち。著書下矢印

ダイエットに毎日のおうちご飯にお弁当に

お役立てくださーいキラキラ

ゆきりち。著書


昨日までの猛吹雪のあと

今日から気温が上がるとか…

雨っぽくなるとか…

積もった雪どーなるんだ…

もう知らん…


最後まで読んでくださって

ありがとうございましたー照れ



大人のカロリミット

 発芽米お試しセット

 

内脂サポート14日分