ドモ⸜(●˙꒳˙●)⸝ドモ

ゆきりち。ですブルーハーツ

見てくださってありがとうございますニコニコ



さみーよ、

いつまでさみーんだよ(。•́ - •̀。)うぅ…

立春過ぎたよー節分

また積もったし…ガーン

一日中吹雪いてたし…

もう雪も寒いのも飽きた…チーン



最近さ、めっちゃハマってるの

エシレバターラブ

フランス産の発酵バターなんだけど

エシレ村ってとこで

昔ながらの製法で作られてるバターで

とにかくとにかく美味しい。



え、今更?とか言われるかもだけど

秋田じゃ売ってるとこなかなかない(笑)


いただきもののブランパンを

カリッと焼いて

ポトッとエシレバターをのっけただけ。



ほんとマジでやばいです。
口に入れたら
ちょっと目をつぶりたくなる感じよ。

どアップにしてみた笑い泣き


これさー
糖質オフのブランパンでも
こんなに美味しいんだから
ちょっとした
今流行りの高級食パンとかにのっけたら
もう一生
目を開けられないんじゃないかと
思ってしまったよゲラゲラ

でも何故か高級食パンには
なかなか手が出ない庶民であった…(笑)


お菓子作りとかに使うなら無塩だけど

パンにのっけるなら有塩だね。


ブランパンを美味しく食べるには

本当にオススメキラキラ


そしてネットで買うとめっちゃ安いラブ

あ、フツーのバターに比べると高いんだけど

お店で買うより安いってことねパー


 


さてー

今日気づけば木曜日だけど(笑)

今週のお弁当いってみよーオー( ¯ᒡ̱¯ )و


ゆるっと糖質オフの夫婦弁当お弁当

いつものよーに

ご飯がわりに野菜炒めですー!



丸ブルーご飯がわりのキャベツの塩コショウ炒め
丸ブルーブロッコリーの明太子和え
丸ブルーぶた&しめじ コンソメ風味のバター炒め
丸ブルーおマメのキャロットラペ入り玉子焼き
丸ブルー紫キャベツの甘酢サラダ 丸ブルー焼きちくわ
丸ブルーミニトマト(ヘタは取りました)

先週からのラペが結構残ってたので
玉子焼きに混ぜて一気に消費。
卵3個でBIGな玉子焼きになりました爆笑
まるでメイン(笑)

ちくわはオーブントースターで
サクッと焼いております。

残り物でメインだったハズのおかずを。
「ぶた&しめじ
コンソメ風味のバター炒め」
ちょこっとレシピ書いときますねー手


【材料】
丸レッド豚こま 250g
丸レッドしめじ 1/2袋
四角グリーンバター 20g
(これエシレじゃなくてふつーのねおーっ!)
四角グリーン顆粒コンソメ 小さじ1/2
四角グリーン塩コショウ 適量

【作り方】
 豚肉は大きかったら一口大に切り、
塩コショウを全体に軽くふっておく。
しめじは小房に分ける。

 フライパンに
バターを中火でとかし
しめじを入れて動かさずに焼き目をつける。

 豚肉を加え
色が変わったらコンソメを入れ
全体を混ぜ炒め
最後に塩コショウで味を整える。

上差ししめじはえのきとかでもOK。
キノコはしっかり炒めても
豚肉はかたくなりすぎない程度に。


お弁当箱はいつもの
工房アイザワさんの下矢印
日本製だし、汁もれも匂いや色移りもナシ。
食洗機もOKですウインク

 

 


僭越ながら

ゆきりち。著書下矢印

毎日のお弁当やおうちご飯に

お役立てくださーいお願い

ゆきりち。著書


最後まで読んでくださって

ありがとうございましたーーーウインク


大人のカロリミット

 

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

 

素材とレシピにこだわったレトルト食品 【ごちそうレトルト専門店にしきや】