どーも。

ゆきりち。ですウインク

見てくださってありがとうございます!



ちゃんと計画を立てて動き始めたら

掃除が楽しくなってきたよ照れ

安いスケジュール帳を買って

だいたいの一日の時間割と

Todoリストを書き出してみたら

意外と動けるグッ


毎日やること

週一でやること

月一でやること

を書き出してはめていく。

でも予定は未定だから

前日の夜に

また組みたて直したりして。


計画を立てる

って大事だなと。

で、済んだら


玄関掃き・拭き

パントリー整理


って消していくと

なんとも言えない達成感照れ


ずっと片付けと掃除が苦手な人生だったから

今年こそ得意になりたいって思って

張り切っております。

三日坊主になりませんよーにお願い


オット、床置き星人だから

(勝手に床置き星人って言葉作ってしまった笑)

なかなか片付けと掃除が捗らず。

(人のせいかよ!笑)

いつかキレイなお家を

大公開できたらなと思っております爆笑


さてさてー

月曜日からお弁当は始まっておりまして。

ワタシのお弁当も一緒につめてますおねがい


お弁当箱はいつもの360mlお弁当

ご飯は相変わらず

野菜炒めで代用してる

ゆるっと糖質オフ弁当。

全然変わり映えしないけど(笑)

今年も継続していこうと思います!!



UMAくんmenuUMAくん
ご飯がわりのキャベツの塩コショウ炒め
カレー味の照り焼きチキン
ちくわ入り玉子焼き
小松菜とツナの和え物
ミニトマト
(ヘタは取りました)

 このミニトマトめっちゃ甘くて美味いラブ

指原莉乃ちゃんがTwitterで

大好きって言ってて。

ワタシもたまたまスーパーで見つけたから

買ってみたんだけど、

マジ美味かったハート下矢印

 

この中からカレー味の照り焼きチキンの
ちょこっとレシピをば。
例によって簡単です(笑)
焼いてからめるだけチュー

カレー味の照り焼きチキン
【材料】
丸レッド鶏もも肉 2枚
四角グリーンしょうゆ 大さじ3
四角グリーン酒・みりん 各大さじ2 
四角グリーンラカント(さとう) 大さじ1
四角グリーンカレー粉 小さじ2
・サラダ油 適量

【作り方】
 四角グリーンをよく混ぜておく。

 鶏肉は余分な脂を取って筋切りをする。
フライパンに油を中火で熱し、
皮面から焼き目をつけて焼き
返したらフタをして弱火で火を通す。

 出た脂をキッチンペーパーで拭き取り、
をからめながら煮つめる。

上差し結構濃いめの味付けなので
ご飯にも合います。
なので、晩ご飯にもどうぞ。
お弁当には切って最後に炒りごまパラリ。
最初から大きめの一口大に切ってもOKウインク


使ってるお弁当箱下矢印

何度も紹介してますが

日本製だし、臭いも色もうつらない

食洗機もOKOK

 

手前味噌ですが!

ゆきりち。の著書下矢印

去年とおととし出させていただきました。

今年も何卒よろしくお願いします!!


ゆきりち。著書


ゆきりち。地方、
内陸部のがやばい事になってます。
コロナのせいで
あまりニュースに取り上げてもらえないけど
のせいで何人も亡くなってます。
日常生活にかなりの支障をきたしてます。
自衛隊に災害派遣要請をして
頑張ってもらってますが
大変な毎日が続いてます。

ゆきりち。の所は、
沿岸部で大丈夫なのですが…
内陸南部の
横手市、湯沢市、仙北市、大仙市、
羽後町、東成瀬村など
大好きな街が
記録的なに見舞われて
酷いことになってます。

それも山間部だけでなく、
市街地がで埋もれてます。
除雪が追いついてない状況です。
もっとニュースで取り上げて欲しい。
切実です。

秋田さきがけ新報電子版の記事を
貼っておきます。
この現状が
たくさんの人に届きますようにお願い



最後まで読んで下さって
ありがとうございましたーウインク


発芽米お試しセット

 大人のカロリミット

 内脂サポート14日分