どーも ゆきりち です照れ
いつも見ていただきありがとうございますぽってりフラワー

ゆきりち地方、
これから晴れるらしいけど、朝から雨で暗ーい雨

今日も
いつもの糖質制限ダイエット用作り置き&おうちごはんから
厚揚げとチンゲン菜と豚肉の味噌炒めの紹介ですウインク

濃い味だとご飯が進んじゃうので笑
ダイエット中の方のために(いや、自分のために投げKISS)
薄味に仕上げてますOK
新米の美味しい季節だからキケンだねー笑い泣き

メインオカズにしたダイエット用おうちごはん↓

✼••献立••✼
厚揚げとチンゲン菜と豚肉の味噌炒め※
□みそ汁(三角しのだ・小松菜・白菜キムチ)
□ベビーホタテの香味和え※
□サバ缶とカブのチーズ焼き※
□🍏🍎

※は今週の糖質制限ダイエット用作り置きから
▷▶▷🔗作り置き

作り置きについてよくある質問▷▶︎▷🔗お答え


厚揚げとチンゲン菜と豚肉の味噌炒め
☞ 材料 ☜
●厚揚げ  1枚  200gくらいのもの
●チンゲン菜(←じゃなくても青菜ならなんでもOK)  小さいもの3株ほど
●豚こま切れ肉  200gくらい
□味噌・酒  各大さじ1
□しょうゆ・さとう(ワタシはラカント使用)  各小さじ2
□おろしにんにく(チューブOK)  小さじ1/2
・サラダ油  適量

☞ 作り方 ☜
 下ごしらえ 
①□は、よく混ぜておく
②チンゲン菜は、細かくザクザク切る
③厚揚げは、キッチンペーパーで油をおさえてから一口大に切る
④豚こまも大きかったら、一口大に切る

 フライパンにサラダ油をを中火で熱し、豚こまを炒め、
色が変わったら厚揚げとチンゲン菜を加える

 全体に油がまわり、火が通ったら□を加えて絡め炒める

だけやで笑い泣き

お味噌の味の濃淡は、地方によってマチマチかと思うので
お好みの味に調整してくださいねーウインク
ちなみにうちは、麹味噌です!


模様替えしたから、
テーブルの位置が変わったのでカメラ撮るのまだ慣れないのよね、
おかしかったらごめんなさいお願い

最後まで読んでくださって、ありがとうございました顔4
インスタにも遊びに来てね♡▷▶︎▷🔗Instagram🔗

See you〜チューチューチュー