どーも
ゆきりちですウインク
見ていただきありがとうございますキラキラ

今週は、作り置きナシで頑張っておりますチュー
いつもは、既に出来たものを
詰めるだけー乗せるだけーなのに
朝ドタバタしながら、作って詰めておりますお弁当
ホント、作り置きナシで
お弁当作りからの朝ごはん作りしてる主婦の皆さん、
尊敬しますラブ

今日は、いつものオットさんのダイエット弁当から
豚ひき肉のハンバーグの紹介です照れ

今日は、こんなして
弁当用に長ーくしてみました笑


お弁当箱を忘れて帰ってきたので
今日は、ホントの幼稚園弁当箱370㎖
フタにポケモンついてます笑い泣き

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼
●ご飯がわりのもやしと万能ねぎの塩コショウ炒め
●長いバーグ
●蒸しブロッコリー
●茹でインゲンのマスタードマヨ炒め
●ゆで卵
●成城石井の割引きハム
●🍅
✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

こないだコストコから買ってきた
豚ひき肉(1967g)で作りましたーーー上差し
冷凍の作り置きでーす乙女のトキメキ


コストコのひき肉って、臭みもないし、変色もないし、
言葉あってるか分からないけど、めちゃめちゃ新鮮おねがい
(個人の感想です笑)


300gを味噌そぼろにして下矢印


50gの小分けパックにして冷凍下矢印


700gをハンバーグのタネに下矢印


小さいのはお弁当用として50gで
大きいのはおうちごはん用として100gです


あとの残りの967gのひき肉は、
100g前後の小分けパックにして、
調理なしでそのまま冷凍しましたーグッ

今日はこの
豚ひき肉のハンバーグのタネのレシピです豚
ハンバーグ
☞材 料☞
●豚ひき肉  700g
●玉ねぎ    1個
・バター    10gくらい
◻️パン粉(ワタシは糖質40%オフのものを使用)   大さじ3
◻️牛乳(ワタシは豆乳を使用)  大さじ6
◽塩コショウ  適量
◽ナツメグ  適量

☞作り方☞
 玉ねぎはみじん切りにし、
中火でバターを熱したフライパンで
火が通るまで焦がさないように炒め、冷ます

 ボウルにパン粉と牛乳を入れて、
パン粉に牛乳が染み込んだら
ひき肉と塩コショウとナツメグを入れて
粘りが出るまでよく練りながら混ぜる

 お好きな大きさ、形に成形し、ラップをした後、
ジッパー付きの冷凍用保存袋に入れる

だけやで笑い泣き

これ、焼いてから冷凍でもOKだよー
忙しい朝に使う時なんかは、焼いとくと便利だねOK

ハンバーグソースは、
焼く時または食べる時にお好みでウインク
ケチャップとソースを混ぜたものや焼肉のタレでもOKだし、
もちろん、丁寧に手作りしても!


最後まで読んでくださって
ありがとうございました顔4
インスタにも遊びに来てね♡▷▶︎▷🔗Instagram🔗

See you〜チューチューチュー