見ていただき
ありがとうございますーーー心心心
感謝感謝です好おんぷWハート


どーもキラキラキラキラキラキラ
毎度おなじみ
テキトーズボラー主婦
ゆきりち。ですデレデレピンクハートラブラブ


今週はちょっと変則的
下味冷凍の作り置きも混ぜてみました照れ

いつも冷蔵の方は3日〜4日分なので、
残りは冷凍の作り置きを
ちょこちょこ使ったりしております
ちなみに冷凍の作り置きは、
毎週作っている訳ではなく
なくなったら随時作る感じにしてます上差し


作り置き常備菜について
よく聞かれる質問はコチラ→🔗



今週の作り置き常備菜
↓↓↓




左上から・・・

果物たち・自家製ヨーグルト
伊予柑・🍎・🍌・🍊
ヨーグルトはヨーグルトメーカーでR1を増量


コストコまとめ買いお肉冷凍仕分け
(厚切り牛タン・三元豚豚ロース・豚挽き肉赤身)
週末、コストコに久しぶりに行けたので
お肉買いだめしましたーシャボン玉
でも3連休中ってこともあってか激混みで
タイミング悪く、買いたかった
さくらどりのむね肉、ロティサリーチキンは無かったーためいきためいきためいき


たらもコロッケならぬ明太もコロッケ(下拵え)
コレもコストコの明太子で味付けはシンプルに
揚げるだけにして下拵えしました




玉こん煮

キュウリとちくわのナムル
韓国のりを後入れするつもりだったけど
忘れました・・・えー



鶏きんかんこってり煮
コレ小さい時から大好き♡
甘辛くテリテリにしましたラブ目



玉子のカレーピクルス🥚

塩サバ焼き

黄色にんじんと伊予柑のサラダ🥗
同じ色を重ねてしまう失敗笑
レモン汁と塩コショウのみでパセリ粉ふってます寒っ




小松菜とツナの梅マヨ和え
自家製の梅干しをたたいてツナマヨと混ぜ混ぜ
サッと茹でた小松菜と和えましたキラキラ



鶏むね肉照り焼き(下味冷凍)


豚ロース生姜焼き(下味冷凍)
定番の生姜焼きの下味



豚ロース味噌生姜焼き(下味冷凍)


豚ロース味噌ヨー焼き(下味冷凍)
味噌ヨーじゃなくて
味噌グルトだな、うん笑い泣き
その名の通り、味噌とヨーグルトで下味GOOD




以上、
今週の作り置き常備菜でしたーウインクラブラブ

詳しいレシピはまた次回ハートぃっぱぃハートぃっぱぃハートぃっぱぃ




Instagramにも遊びに来てね♡♡♡
↑↑↑飛べまーす🔗


See you〜チューチューチュー