見ていただきありがとうございますデレデレ


作り置き常備菜について
よく聞かれる質問をまとめました顔4寒っ
参考にしてください♡


Qどのくらい日持ちしますか?
上差しうちは3日〜4日程度
食べきりますので、3日は持ちます笑笑笑キャッ☆
傷みやすいものから食べていきます。
よって、
5日目以降の日持ちは不明です・・・・
・・・スミマセン354354


Q使っている容器を教えてください
上差し主にiwakiさんの
耐熱ガラス製の保存容器を使っていますハート
冷蔵庫の中に入れても
一目で何が入っているか分かるし、
そのままレンチンできるのでオススメです嬉しい
あとは、ちょこちょこと
野田琺瑯さん、富士ホーローさん、WECKさん、IKEAさんなどを使っていますGOOD


Q食べる時はあたためますか?
上差しお弁当に入れる時や
副菜の野菜はそのままですが、
おうちごはんのメインを食べる時は
揚げ物や焼き物→オーブントースター
煮物は→レンチンや鍋
温め直しますキラキラ3


Q作るのにどれくらいかかりますか?
上差しトータル3時間くらいです
一気に3時間で仕上げることもありますが、
集中力が切れると休みながら
3時間ほどででかしますkimys1
20品以上作ってみたり、
週2回作ってみたりしましたが
色々試行錯誤して今の形になりました!
頑張りすぎると続かないし、
うちは二人暮らしなので
今のところ、
これがベストだと思っています照れ


Q冷蔵保存ですか?冷凍保存ですか?
上差し基本的に冷蔵が中心ですキラキラ
下味だけのものは、
そのまま冷凍する場合もあります
冷蔵と並行して
冷凍の作り置きもしていますいっぱいハート
冷凍は、毎週ではなく
なくなりしだい追加する形で作っていますOK


きらきら!!追  記きらきら!!
たまに、
「ゆきりち。さんちの冷蔵庫は、さぞかし大きいんでしょうね〜」
と言われたりしますが・・・汗
何度も言いますが、
うちは二人暮らしなので、
普通の家庭の冷蔵庫より小さいタイプですアセアセ
iwakiさんの容器を
使っている方は分かると思いますが
容器も小さいですし、
冷蔵庫に普通に収まる量ですよーウインク

テキトーズボラー主婦ゆきりち。
簡単にここまできたわけではなく!
一夜にしてここまできたわけではなく!

色々やってみて
作ってみて
試行錯誤して
今があります

いかに楽して
カンタンに出来るか!!!
それが一番の問題笑い泣き

今だって
その問題解決に向かって
試行錯誤の毎日ですおねがい

ゆきりち。は、
フツーの素人主婦ですもぐもぐ←食べるの大好き笑
スーパー主婦でもなく
料理だって得意なわけでもなく
自慢するところなどひとつもありませぬダッシュ
ひとつくらい・・・いやないなえー

過剰な期待をせず笑←失望が目に見えるから汗
同じ目線で
ブログを読んでいただけると嬉しいです顔4寒っ

引き続きよろしくお願いしますチューチューチューラブラブ