どもーーー☃️❄️

アメブロ、2回目の登場爆笑
ゆきりち。です!
まだまだドキドキのブログ投稿ためいき
今回もどーぞよろしくお願いしますラブ

ゆきりち地方、
かなりの風で雪が舞っておりますよ:;((ɔ°ө°c));:サムー

さてさて Instagram には
既にpost済みですが
【今週の作り置き常備菜】です!


左上から
四角グリーンツナじゃが🥔
□実家産紅芯大根の塩麹漬け
□ピーマンとちくわのきんぴら
□カクテルトマトのピクルス🍅
□鯖みりん焼き🐟
四角グリーン牛肉のしぐれ煮
□定番ソース漬け玉🥚
□サーモンのポテサラ🥔
□鶏肉とレンコンの甘辛炒め🐔
□自家製ヨーグルト
□紫キャベツの甘酢サラダ
□ほうれん草と釜揚げ桜えびのナムル🦐
□パプリカ入りコールスロー
□ゴマ豚そぼろ🐖
□ふぞろいの林檎たち🍎笑

めっちゃ茶色ーい笑い泣き笑い泣き笑い泣き
だって緑の野菜が高いんだもーんあせる
ワタシ、年末ジャンボ当たったら
一番先に緑の野菜買いに行くわ札束
(絶対ウソだべ ニヤニヤ)


四角グリーンの2品について・・・

まずは【 ツナじゃが🥔 】

あれ、見た目なんか悪い汗泣汗

ツナじゃが🥔とは、いわゆるアレです
(どれだよꉂꉂ😂)

いつもの肉じゃがの
お肉に変わって
ツナが入っただけなんだけど・・・
(だけなんだけど・・・滝汗)

なんなの、このコクラブウマーピンクハート
ってなるよ、絶対グッ
やってみて、マジで

肉じゃがって冷めた時
お肉の脂が白く固まるの、あれやだよね
コイツらが肝臓につく悪いやつかームキー
ってなるよね
あ、ならん?笑
(脂肪肝が気になるお年頃・・・・・・・笑)
それがないってのもまた(・∀・)イイネ!!


そして【 牛肉のしぐれ煮🐂 】

キレイに撮れてる写真がなかった・・・チーン

めっちゃかさ増ししてます、これ
牛肉高いしね牛あたま
モリモリ食べたいけど
牛肉高いしね牛あたま

なにでかさ増ししてるかとゆーと・・・
「油揚げ」ですグラサン
ジューシーだもんねー
オススメです、かさ増しグッ
モリモリ牛肉食べた気になるよ、きっとてへぺろ


これが今年最後の作り置き目
我ながら今年も良く頑張ったなぁーシミジミ
(いや、全然マイペースだったし
言うほど頑張った感ないし笑い泣き)




ブログ、まだ始めたばかりで
どーいう感じでやっていこうかなーって
まだ定まってないんだけどニヤニヤ
(はよ決めーやUMAくん)

作り置き常備菜レシピとか
あとは作り置きを使った
お弁当やおうちごはんなんかを
載っけていこうかなと思ってます照れハート

Instagram よりはいっぱい書けるし
向こうよりはきっと多分
内容は濃くなるのかなと・・・ちゅー

今日も長くなってしまったガーン
これ長いの??
どーなの??
あせる滝汗

こんなワタシですが
どうぞお付き合い下さいませ好おんぷ


キラキラお知らせキラキラ
GENIC WEB さんに
単独インタビュー記事を特集していただきましたラブ
良かったら読んでくださーい
↓↓↓