ブログ始めます!! | 工房*のんの~北海道苫小牧市ハンドメイドサロン~

工房*のんの~北海道苫小牧市ハンドメイドサロン~

母娘でまったりゆったりの工房を開きました♪
まだまだ準備段階の初心者ですが作家になれるよう日々コツコツと進んでいきます*^^*

当ブログへ遊びにきていただいた方、初めまして!!


このブログは、霧の町苫小牧にておけいこサロンオープンに向けてお勉強中の親子の奮闘ブログです(°∀°)b 笑


現在、親子2人でポーセラーツのインストラクター取得のため、一緒にお勉強中ですひらめき電球


母(けいこ)は去年10月にレカンフラワーのインストラクターの資格を取得音譜



先日ありがたいことに地元紙の取材を受け、*母の日のメッセージカード*というテーマでレカンフラワーを応用したカード作りを取り上げて頂くことになりましたチョキクラッカー


母の日カード


取材を受けたことにより、ポーセラーツの資格をとってから・・・と思っていたサロン準備も繰り上げでスピードアップで進行しております(°Д°;≡°Д°;)笑


新聞に載るのは5月の予定ですが、記事を見てお問い合わせ頂いてもサロンができてない・・・では意味がないですからね!!!ヘ(゚∀゚*)ノ


まずは名前から!!!と、2人で色々調べて探して・・・苫小牧の隣町白老町のアイヌ民族の言葉からの意味を持つのんのにすることにしました!!


これから少しずつでも広めていって、沢山の人にレカンフラワーやポーセラーツの楽しさを知っていただきたいと思います!!!!


よろしくお願いしますo(〃^▽^〃)o