屋久島に行ってきました^^ | 綺麗な川や光が大好きです!

綺麗な川や光が大好きです!

自然に感謝して、美しいものや喜びを伝えたい。
綺麗な川、スピリチュアルスポットを求め旅してます。
絵を描くこと、歌うこと、料理大好き♡
最近はエネルギーフォト撮ってます。
インスタとYou tube頑張ってます→yukirarikaでフォローして貰えたら嬉しいです^^



今年5月に初屋久島へ行ってきました^^

出発は羽田から。
20年ぶりくらい、しかも一人は初めて!

第一ターミナルへ行くように言われてたのに、何故か国際線ターミナルにいた。。。

国際線から第一ターミナルへはバスでの移動になり、時間がかかるので、お気を付け下さいね(;゚∇゚)

豪雨の影響?か何かで飛行機が遅れてて、間に合った^^

飛行機は鹿児島乗り継ぎで、鹿児島からの便も遅れてました。

飛行機って遅れるものなのね。
羽田→鹿児島は、1時間40分くらい。

鹿児島→屋久島は、プロペラ機で40分!

近いじゃーん(*^▽^)/

飛行機は揺れ無かったし、全く酔いませんでした♪

飛行機が怖くて屋久島に行けないあなた、是非挑戦してみて下さい^^


4泊5日の旅、最初の2泊は奮発して温泉宿まんてん。

宿の隣に川が流れてて、ロビーもいい香りがしました。

お香を焚いてるのかと思ったら、木の香りだって!

大満足でぐっすり眠れました( ´∀`)


屋久島2日目。

とにかく川が見たかったので、ナビゲーターに白谷雲水峡へ連れてってもらうことに\(^^)/

川だけじゃなく、森も美しかったーーー!!

写真撮りまくってたけど、上手く撮れず(泣)

途中、温かいコーヒーと、手作りの美味しいケーキを頂きました♪

川辺でのお弁当と昼寝、最高!

川の水がとにかく美しく、流れが森と調和していて、いつまでも見ていたかった。
トイレが少ないから時間を気にしてしまったけど、森に泊まりかったな。

屋久島の川は、純水過ぎて魚が住めないのだそうですよー。

屋久島3日目。

川で遊んでいたら、スマホが水没して使えなくなった;;

スマホばっか見てるからだって、案内人に言われました。

急な流れの川だったのに、岩にはさまって止まっててくれたの。

東京に帰ってきたら復活したし、本当に有難かったです;;

全て必要なことが起きてるって信じればいいのよね・・・


カンカン照りだったけど、川の水は冷た過ぎて!

川で冷えたら、熱々の岩に張り付いてあったまるという繰り返し^^

大川の滝も、しぶきを浴びられて最高でした。


屋久島4日目は団体ツアー

ガイドさんが全員のカメラで写真を撮ってくれてましたね(ベツニイイモン)

2回目の白谷雲水狭、今度は一人で歩きたいと思った。

最終日も団体の観光バスでした。


やっぱり島を満喫するなら、マンツーマンで案内してもらうのがお勧めですよ。

私が今回案内してもらったのは、アーストライブスの新平さん。

山・森・大地・水・空気 自然のエネルギーを感じて欲しいと、強く伝えてくれました。

若いのに物知りだし、近すぎず遠すぎず、寄り添い感が半端ない。

遠慮して勿体なかったなと思いました。

屋久島は本当に最高で、たっぷりエネルギーチャージ出来ました!

島が大好きになったので、8月にまた行きまーす^^

屋久島の神様、快晴有難う御座います。
また行くから待っててね♡