2週間前に職業訓練が終わりました

長かった4ヶ月でした

週一回のグループミーティング、週一回の宿題提出、連日4時間近くの動画視聴‥

目的を持って動いていた人もいれば、就職まで辿り着けなかった人もおり、

私のように今後キャリアコンサルタントを目指す人も数名みえました

午前中働きながら、家事やスポ少も含めて活動し、キャリアカウンセラーの授業をこなす事ができたのは、どれもが繋がってる事のように思えたからかもしれない

傾聴はどんなシーンでも使えるし、スポ少で子供達とコミュニケーションをとりながら会話することも、中学校の職員室で今の先生達からの会話も、グループミーティングでの他業種の話しも為になったし‥

人によっては何の脈絡ないじゃん、と思われるかもですが。

そして、8月からキャルコン授業の教科書がくるまで、一休み(^^)