3月末に"通い妻"になる!って
夫に伝えて早くも1ヶ月を過ぎた。

とにかく思い立ったらすぐの私は
4月のうちには1回目の訪問を決めましたおねがい
仕事の都合もあるしね。


夫は週末休みの週休2日
私はランダムな平日休みの週休2日


そうスケジュールは全く合わないガーン


だからね。
私の描いた"通い妻"計画は

夫が仕事でいなくてもいい。
知らない土地をブラつくのも楽しい音譜
田舎すぎて何もないかもしれないけどチーン
それはそれで楽しもう。


まぁ正直なところ
夫と少しの時間を一緒に過ごせて
行き届かない?家事を手伝うくらい。


勝手に行って
適当にやって
勝手に帰ってくる


ひとり飯も歓迎!
半ばひとり旅気分!


それで充分だと思ってた。
それだけでも楽しみでワクワクしてたおねがい


もちろん夫にも
"お休みが取れるなら嬉しいけど
無理に休まなくていいからね"って
伝えてあったの照れ


夫が休みなら早朝着の夜行で
仕事なら午後着のバスで
夫の予定で変えるつもりだった。



それが1ヶ月を切っても
夫の予定は知らされていなくて
GWに帰ってきた夫に
"バスを予約したいから・・"って
直接確認してみた。


そうしたらねびっくりびっくりびっくり


"2日間、休みを取った"
"知らせただろ"
"せっかくだから温泉に行こう"


聞いてないよ!
いつ知らせたんだか笑い泣き
しかも温泉って


そうビックリの計画が夫の中で
私の知らないところで進行してたよびっくり



私"アパートに泊まる気マンマンだった"

夫"もちろんアパートにも寄るけど
せっかく2日も休みを取ったから"って

だから温泉になったらしい。


私、ちゃんとお休みを取ってあるよニコニコ
そう伝えたら・・・
その日のうちに"ここを予約したから"って
温泉旅館のスクショが送られてきた。


それがまたビックリ!!
"高級旅館"


ちなみに夫は超〜倹約家!
旅行は1泊1万円以下は当たり前
安く安くをモットーにしているような人


だから夫の予約した旅館には
度肝を抜かれたポーン




気楽に行かれるだけでいいのに。

わざわざ2日もお休みを取らなくても。

そんなにお金を使わなくても。


そんなヘソ曲がりな思いも浮かんじゃったダウンダウン



でもね考えて計画してくれてたことは
やっぱりすごく嬉しいおねがい


夫がそれで良くて
そうしたくて
自分で決めたことだから


心から"ありがとう"
"めちゃくちゃ楽しみ"


素直に受け止めて楽しんでこよう
そう思ってるラブラブ



私の小さな期待はいつも的外れなのにねあせる
期待すら、想像すらしていなかった温泉旅行が
降って湧いてきたよ〜
もうミラクル第2弾だ爆笑



ありがとう神様アップ
ありがとうこの世の全てアップ

無宗教だけど↑こんな気分