恐ろしく多忙な繁忙期を迎えて
連日の残業でヘトヘトでしたあせる


書くことをサボり始めたら
どんどん日が経っちゃった滝汗
このところ何をしていたかというと
ズバリお勉強の準備!


今年、今の仕事に役立つ資格を取ろうと
思っていて、この秋から冬にかけて
試験が続く予定なのウインク
早めの準備に入りました。


そして、やっとGW休みに突入!
夫は予定通り連休の前半に帰ってきて
実家に滞在。
あっという間に戻っていきましたよラブラブ


まぁ短時間ながら会えました。
末っ子も久しぶりのお父さんに大喜び爆笑


って言っても赴任して、まだ1ヶ月だから
たかだか1ヶ月ぶりの再会です。


以前と違ってメールの返信もある。

とても嬉しいし心穏やかになれるよ。
ただね。。どうにも要領を得ないのチーン


"出掛ける?それともゆっくりするの?"
って聞いても的を得ない返事


察しようと思うと
そこに私の期待が入り混じっちゃう。


あいかわらず勝手に期待して
落胆するのが得意だな私笑い泣き



夫の返事は
末っ子には会いたいみたい
でも私のことには全然触れない。


そんな内容に、またしても凹んじゃって
黒いオーラがドロドロゲロー


思わず末っ子に
"お父さんは、お母さんには会わなくても
貴方に会えれば良いのかな"って言っちゃったダウンダウン


そうしたらね。。
"お母さん、勝手に思い込むのは良くないよ。
お父さんが、そう思っているとは限らないじゃん"


だってびっくり



そのとおりだよ!!
末っ子くん。大人になったもんだ。


息子に教えられちゃった爆笑

思い込みで物事を決めつけちゃいけないね。


おかげで自分の素直な気持ちに向き合って
"会えたら嬉しいな"ってメールを送れたの。


夫"わかった良いよ"って軽ーい返事



たのむよー
良いなら良いで最初から
そういう返事をしてくれないかなぁ

by心の声笑い泣き



期待して妄想したことは
ことごとく打ち砕かれる汗
自分に都合の良い期待だから
そんなもんだよね。


 
ところが期待もしてなかったことが
突然起こるから人生って面白いんだねおねがい
まさにミラクル第2弾。
びっくりすることもあったの。
それはまた。