サービス業だと、たくさんの人と
接するけど、いいお客様っているよね照れ


すごーく感じが良くて笑顔で
こっちまで嬉しくなるような人


幸い、とても良いお客様が多くて
仲良くなったお客様もたくさんいる
私の職場おねがい


そういう人には、できるだけ良い
サービスをしてあげたい。。って思う。


逆に残念なお客様がいるのも事実あせる


今年の年始、私の職場では
福引きのようなイベントがあったの。


いつも小さいお子さんを連れてくる
お父さん。

その方の前3人は立て続けにスカニヤニヤ
まぁ福引きなんて、そんなもんだよ。


そして、その方のお子さんが福引きを
引いたら、少しだけ良い景品だった。


すると、そのお父さんが子供に向かって・・
子供って言ったって、まだ3歳くらいだよ。


"いいか、人生には運も大事なんだ"
前の人は◯賞だったけど、◯◯ちゃんは
◯賞だ!!運が良いと、うちみたいにお金も
あって良い車にも乗れるんだぞ!"って
人生論?を説き始めたゲロー


それ!こんな幼い子に言う?

しかも人前でびっくり

すごい持論にビックリ


そのお父さんは日頃からスタッフに
対する態度は最悪なの!
お金は投げるように放り出す。
何かを説明しても「はいはいはい」


お客様を差別しちゃいけないって
分かっていても、良くしてあげたいって
気持ちにはなれない人なんだよね滝汗


自分では運がいいと思ってるんだ!
私は損な人だなぁって思ってた。
小さいかもしれないけど運を逃してる。
気付いてないんだね。



自分の態度や言葉って
どんな形でも自分に返ってくる。
つくづくそう思う。



いつも笑顔でいるような人は
きっと良いことを引き寄せてる。



これ夫婦も人間関係も
そうなんじゃないかなって思うのニヤリ


関係を良くしたいなら
まず自分から。


相手を責める気持ちや悔しい気持ちが
あると、なかなか難しいけどえーん


これはたぶん自分が損する気がするから
自分だけが我慢している気がしてるから
自分が負けちゃう気がするから


それでも目標が"関係の修復"なら
やっぱり、まずは自分からなんだと思う。


そうしたら受け取る側も少しずつでも
変わっていくんじゃないかな。
本当に少しずつかもしれないけど
間違いなく積み重ねだから。


損した気持ちでやったとしても最後には
ちっとも損じゃなくなる。


運は自分の手で
どうせなら良い運を引き寄せたいね爆笑