相手のいることって難しいね。


音信不通の時は、もうネガティヴな
真っ黒な妄想に苦しんだ私ゲロー





妄想って自分が作り出したものなのに
その感情に振り回されるって
一人芝居もいいところだよね。


バカらしいダウン


分かっていても浮かんでくる妄想に
夫に再会するまでは・・・
「それって私が勝手に想像してるだけだよ。
自分で自分を苦しめるのはやめよう」って
何度も言い聞かせた。



会えるようになって暗い妄想はなくなったよ。
ゼロじゃないけどね。

ところが今度は
期待っていう妄想が始まったのあせる



もしかしたら◯◯してくれるかも

もしかしたら◯◯って考えているかも

もしかしたら◯◯って言ってくれるかも


ぜーんぶ自分に都合のいい受け身の妄想ゲッソリ


これね、暗い妄想よりタチが悪い。
相手から思い通りのものがなかったときに
落胆するから。


勝手に期待して思うようにならなくて
落ち込むって、これも本当にバカらしい。
相手の態度に振り回されるなんて
真っ平なはずなのに浮かんでくる期待。



今年のGWは前半と後半に二分割でしょ。
うちは夫はカレンダー通り
私と三男は前半には仕事と部活がある。

それとなく「後半がお休み」を
伝えてあったけど・・・
夫、前半に戻ってくるんだって笑い泣き


会えるとしたら1日だけ。


もしかしたら後半に帰ってきてくれるかも。


そう妄想していた私。


ちょっと落胆した私。


まだまだ夫に期待してたな。




悪い妄想は「そうとは限らない」


期待する妄想は「そうならなくても良い」


そう思える強い心を持ちたいな。
心の栄養補給に今夜は出掛ける照れ
って早い話しが飲みに行っちゃう〜