2020年ヤドリギツグミと同じ頃から、県内にチョウセンメジロも見られ、2種一度に見られると、県外からも大勢のお客さん。しかし、この時期コロナが流行、4月中旬桜が散る頃には、桜公園もすっかり静まりかえった。そんな公園でチョウセンメジロキラキラ

メジロよりちょっと小さくて、胸の栗色斑がチャームポイント宝石赤

頸の黄色が目立ってラブリービックリマーク

ここかと思うとまたまたあそこ、浮気な子ニコ

花蜜大好き甘党だけど、ちょっとお虫もつまみ食いニコ

ヤドリギツグミは簡単に撮れたけど、この子はちょこちょこ動いてカメラマン泣かせ、なかなかカメラにおさまってくれなかったぐすんと言うのが、皆様の感想😊