写真展が無事終わりました。お忙しい中、足をお運びくださいました皆様には、心より感謝申し上げます。今回は、ハヤブサの本を作った事より、ハヤブサ中心に出会った猛禽展示しておりました。展示してた空中エサ渡しの写真を見て下さった写真の専門家の方からアドバイス頂き、途中から思いっきりトリミングしたものに変えました。

鳥はひいた写真の方がいいのかと思ってましたが、「いやいやこんな時はインパクトのある方が良い。」とご指導いただき、今後の勉強になりました。ありがたかったです。

右上矢印これは、ママハヤブサが、ピャーピャー鳴き騒いで待ってるヒナ達のもとへ、「今行くよビックリマーク」ってエサ運ぶ逞しく美しい顔。私が一番好きな顔ビックリマーク

右上矢印♂からもらった好物のツグミ、嬉しそうに調理場に持って行く♀

右上矢印ヒナ達大きくなって、より大きなエサが必要になった頃から、日々ハト狩ってくる♀

右上矢印♂が巣立ったヒナたちにエサを運んでる時、飛べるようになったヒナ達の方が、先に見つけて追っかけ回す。右下矢印追っかけ回されて、ひっそり隠れて休んでる♂

私が見て私が勝手に思ったことだけど、皆様聞いてくださってありがとうございます。

さて本ですが、欲しいと仰ってくださる方皆様にお渡し出来ず、申し訳ありません。今後はギャラリーMONにも引き続き閲覧用をおいてくださいますし、市図書館にも置いてくださいます。

ご希望の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

 

「鳥とともに」野鳥写真展にご来場下さいました皆様に心よりお礼申し上げます。

ありがとうございました。