2020年2月3日、4年前の2月3日、師匠と探鳥中、色々な偶然が重なり、とても稀な冬鳥、ヤドリギツグミに出会いました。

この時ばかりは、「あれなんですか?」の私の質問に直ぐに答えられず、頭に中で図鑑で見ただけの鳥たち達を思い浮かべるけど、「何?」パニック状態の師匠。そして、「ヤドリギツグミ」と答えを出してくれた。

だからこの日は、ヤドリギツグミ記念日飛び出すハート有難い事にこの子はこの後2ヶ月ほど越冬してくれ、多くの皆様にその姿を撮ってもらえた。私の一番のお気に入り。

右下矢印お澄まししたヤドリギちゃん飛び出すハート

右下矢印3月下旬になると、今までいた場所が草で埋もれ、堅い芝の場所に引っ越しビックリマーク

 

2024年2月3日、今日から写真展の始まりです。実はギャラリーMONには、長年の夢だった自分の本を作るために飛び込みましたビックリマークそして、川添会長さんに、イメージ以上に素敵な装丁、製本してもらい、そのご縁で写真展させて貰うことになりました。「でっきるかな?」ののっぽさんのような、川添会長さんは、何でも出来て、写真展のレイアウトもとても上手く、一番お気に入りをでっかく焼いてくれました。今日は、ラジオ番組の生放送に出演、緊張しました。

写真絵本は数量限定で皆様には渡らないのですが、ご興味とお時間がありましたら、ギャラリーに見に来て頂ければ幸いです。