もう一つ、始めたばかりの頃の思いがけない出会い宝石赤の思い出があります。

2016年10月23日、野鳥観察始めて5ヶ月頃のこと、コウノトリ探しに行った先で、ノジコさんに出会いました。「スズメはてなマークちょっと変わったスズメはてなマーク変なスズメはてなマーク」スズメしか思いつかず、

野鳥の会の大先輩に「これ何ですかはてなマーク」メールして教えてもらいました。ノジコ♀。

その方もちょっと苦戦されたそうですが、白いアイリングが決め手ビックリマーク 本州北部で繁殖する夏鳥として渡来するけど、県内では数少ない旅鳥。ほんの立ち寄り。

2羽が草むらで飛び回り、見え隠れしてるのカメラで追う。なんとかまともに撮れた1枚。もう1羽はきっとすごく綺麗な♂だったと思う。逃した魚は大きいぞ~ビックリマーク

なかなか2回目のチャンスはないです・・・