初心者には難しいです、この違い。今日は、どっちはてなマーク

イカルチドリと思い、過去のコチドリの画像と比べたけど、違いが分らない。

右上矢印これは、幼鳥と思われるけど、コチドリ幼鳥と違いが分らない。何故はてなマーク・・違いが無いからだよね。・・コチドリだからだよね。そうなんです。イカルチドリの画像と比べて違いが分りました。イカルチドリ(左)は嘴ずっと長い。今日はコチドリ(右)でした。

 

○さまは、遠くでハヤブサが狩りをしたのが、イカルかコチか分かる。どうしてはてなマークの質問に、「全然大きさ違うやろ。」えっ、その大きさの違い、並べてみないと分かりませんから。

 

イカルチドリは留鳥、コチドリは夏鳥。

 

 

小型のチドリ科、識別、難しいです。メダイチドリ(左)と、オオメダイチドリ(右)も嘴の長さ違います。