台湾☆旅というもの☆ | *YUKIDAYS*

*YUKIDAYS*

日々たわごとと、スポーツ観戦などを好きなようにつぶやいてます♪

$ユキデイズ。

6年ぶりに台湾にいってきました♪
初の海外は台湾でした。
今回は、年末年始の豪華旅行で、前回の節約旅行とはまた違う楽しみかたができました。

本当は香港に行きたいと企画していたんだけれど、
ホテルがどうにも取れなくて台湾に変更。
エア+ホテル+送迎手配をしました。
中国語が話せる+留学経験のある友達に言わすと、いろいろ高い、と言われたのだけれど、
台湾は物価も安かったし、旅という非日常を楽しめたから満足なのだ(´▽`)

12月31日から1月3日というドタドタした日程だったっていうのもあるけれど、
夜便で着、昼便で、帰、っていうのが大きかったかも。
結構弾丸気味だったので、送迎はやっぱり正解かなと。
中国語が話せたら、空港からバス・・・・でもありだと思うのだけれど・・・。
パリに行ったとき、一度も行ったことがない、全く解らない状況でホテルまで自力でいったけれど、
あれは相当しんどかったので、送迎は時間節約プラス、スーツケースのこともあるし、
アリだと思うなぁ。
ロンドンなら送迎なしでもなんとかなりそうだけど・・(一度いったから・・)

弾丸日程ななか、
台北101のカウントダウンもしっかり観られた。
プラス、夜景も素晴らしかった(´▽`)
前回いったときはケチって展望台に登らなかったんだけれど。

ディンタイフォンも二度いきました。ディンタイフォンはやっぱり台湾のほうが美味しいらしいです。
そして九フンのナイトツアーに参加して、ちらっと夜市にもいってきました。
九フンは雰囲気がまた独特で、素敵でした♪

本当に楽しい旅行でよかった。
すでに、ヨーロッパ行きたい病が発病しています。
(以前からだけど)

希望としては、
ポルトガル、アイルランド、スコットランド、イングランド、・・・・のどれかに行きたいんだけど。