ダイアゴナルステッチ進化系✨







ブルーとイエローで敷布作ってます。

今日はお天気あんまり良くないかな?

水曜日の依存症プログラムの午前中からは本日からだから、ちょっと緊張。


春だね、ストーブつけなくても暖かいね。




スタークラッシェもお気に入り♡











ところで昨日は久しぶりにドーンって落ちて、胸になんか変なウズウズが現れて、ちょっと嫌な気分だったから早く寝た。


多分、刑務所に入る前の混沌とした生活を思い出してしまったから。


少し泣いた。


ホントならわたしにはもう一人子供がいたのに、覚醒剤やめれなかったから流れてしまった。


そのことを思い出したら辛くなった。


育てられる自信もなかった、だって覚せい剤に溺れていたし、自分ふわふわしてたし、その時の男も覚醒剤中毒だったし。


DVは酷かったし、追い詰められて体に巻きつけたバスタオルに火をつけて死のうと思ったこともあった。


すぐに見つかってボコボコにされたけど。


生きる屍だった。


利用されるだけの悲しい人間だった。


今は違うってこと、わかってる。


幸せだよ、ちゃんと幸せだよ。


もうわたしを痛めつける人も追い詰める人もいない、みんな助けてくれるよ。


すごい勝手だけど、あの時の子供に会いたい。


なんて馬鹿だったんだろう。


お腹の中で苦しかったよね、ごめんね。


産婦人科で心臓が動いてないこと知って、だけど生き返るんじゃないかって何日か様子見た。


そしたら陣痛が始まって、病院に行って堕してもらったんだ。


ホントに地獄の日々だった。


ホントに死にたかった。


生きてることが申し訳なくて、小さな子供を見るたびに涙が溢れた。


DV男は呆れてた。


なんて無責任だったんだろう、なんて自分勝手だったんだろう。


過去は変えられないし、失った命は帰ってこない、わかってるけど今は泣かせて。