来月の頭に、デイケアの管理を行っていた看護師さんが退職することになった。

理由は家庭の事情なので、ウチらに出来ることは何も無い。

電話番号交換したり、LINE交換したかったけど、患者と看護師という立場上、無理に決まってる。

昨日の朝はいなくなることの実感が少し沸いてきて、悲しくて泣いた。

ウチが勝手に思ってるだけかもわからんけど、すごく深く付き合ったと思うから、1年に満たない付き合いだったけど、内容はすごい濃いものだったと思う。 

なので、デイに通ってる患者さんに呼びかけて、退職祝いに花をあげることにした。

その花は
「胡蝶蘭」
花言葉は
「幸せが飛んでくる」
その看護師さんには幸せになってもらいたいからって思ったから、即決定。

ウチと弟のような友達と、お姉さん的な友達と3人で協力して、カンパを募った。

今のところ集まったのは14人。

みんなお金に余裕なんてある訳ないのに、気持ちで動いてくれてる。

それが何より嬉しい。

退職の日にちょうど花が届くようにセッティングした。

この気持ち届くかな?

みんなが願ってるのは、その看護師さんの幸せ。

ウチらの事は気にしないで、って言ったら嘘になるけど、あなたが幸せになることをみんな望んでいます。

「幸せが飛んでくる」

胡蝶蘭に思いを乗せて.......