ご訪問いただき
ありがとうございます ハート





ヨックモックほどはずさない
贈り物はないと思う

どーも、りこです。










先日、パスポートの切り替えに
行ってきました!✨




もう1つのブログに
コロナ渦のパスポートセンター事情も
ちょろっと更新してます。

合わせてご覧いただけたら嬉しいです💗

↓↓↓



シンガポール、グアム、韓国
ハワイ、台湾などなど…

二十代を共にしてきた
パスポートともさよならです🥺





実は、切り替え前に使った写真は
就職活動用に撮影したもので

真っ暗髪・リクルートスーツ
就活メイク

…と、まあ悲しい仕上がりでした 😇


たくさん余っていたから
もったいないと思ってケチった結果ですw



ちゃんとカメラマンさんに頼んだので
クオリティは良かったはずなのに
問題はモデルの方にありましたねww






ようやく切り替えになるので
今度はちゃんと恥ずかしくない写真を!
と、意気込んで撮影しました。笑

 
 
結果的に20歳の頃よりも
格段に良く写ることに成功👏🏻💓

(前が悪すぎた可能性については
触れないでください🙄←)
 
 

もちろん加工アプリの
技術には及びませんが…
 
 
 普段よりもちょっと気をつけるだけで
良く写ったので、情報共有します😎







✔️ メイク


毎日メイクを
気持ち濃いめに調整しました。

具体的には

・マスカラはブラックを使用
・目尻だけ黒のリキッドライナーで書き足し
・しっかり発色のリップ
・アイシャドウはブラウンで陰影をつける

これくらいです🤔



マスカラはお気に入りの
モテマスカラ💓



アイライナーもリップも
ドラコスでした☺️



パスポート以外に使う証明写真は
そこまで厳しくないと思いますが

カラコンをしてないか
何度も何度も聞かれましたw



ここは潔く諦めて
裸眼で勝負するしかないですね!笑







✔️ ファッション


どうせ上半身の一部しか
写らないのですが…一応考えました。笑


tops ♡ tocco closet
bottoms ♡ Apuweiser-riche
bag ♡ MICHAEL KORS




トップスはレフ板効果を期待して
ホワイトにしようかと悩みました🙄


ただ、証明写真って
背景がほとんど水色なのですよね…

ボケないように濃いめのお色
最終的に選んでみて正解でした✨



また、ネイビーは
わたしのパーソナルカラー(ブルベ冬)にも
◎なお色なので絶対的な安心感❤️

ブルベさんはネイビー選べば
ほとんど外さないと思います🤔


濃いめ、かつご自身の
パーソナルカラーに合ったもの
選ぶのが良きかな、と💗




あとは程よく鎖骨が出るものが
顔・首回りがスッキリして見えるので
オススメです👍🏻💓


ハイネックは避けた方が無難です…😇









以上が、証明写真を盛るために
気をつけたことでした❤️




はやくコロナが終息して
自由に動ける日を待つばかりです…🥺

 







  
最後までご覧いただき
ありがとうございました!
 
 
ではでは…ハート
 
 
 
…… このブログを書いている人 ……
 
RICO
 
世渡り上手な"あざと可愛い"オトナ女子を目指す
都内外資系OL

おしゃれと二次元とアイドルが好き


2020年秋〜、旦那が駐在のため
アメリカへ帯同予定です♩*
 
 
プレ駐在妻ブログはこちらから♡
 
…………………………………………
 
 
Instagram
 
 
 
オススメや気になる商品を
まとめた楽天ルームはこちらから♡
 
image
 
 
 
 
 
ランキングにも参加中です