おやつは身体に良くないと分かっててもやっぱり食べてしまいますあせるあせるあせる

ただ、比較的身体に優しいもの、あと素材がより良いものを選ぶようにしていますウインク あとはなるべく手作りのものスター材料も自分で選べるので安心ですおやすみ

最近食べたおやつを紹介しますビックリマーク

しづくあん


先日友人が遊びに来てくれた時にいただいた和菓子🍡餡の中にお餅が入っているのですが、小さくて可愛い🩷普段あんこは食べないようにしているのですが、少しなら美味しく頂けますグッド!


日暮里にお店のある老舗和菓子屋のものだそう。



ナチュラルローソンの米粉パン




米粉を使用したもっちりミニベーグルで、アールグレイ茶葉とホワイトチョコ入り。一度試しただけですが、もっちりしていて美味しかった音譜音譜


米粉はレクチンフリーではないけど、小麦粉よりは安心。



アサイーボウル


アサイーボウルを自宅で作りましたチョキ

↑は、夫用。

私はグラノーラ抜きのものを。

アーモンドミルクヨーグルトを使いましたビックリマーク

あと、👇こちらのアサイーを使いましたウインク

簡単だし、美味飛び出すハート



米粉のパンケーキ


写真は夫の朝ごはんを作ったときのものですが、普段はよくこの米粉パンケーキをおやつに食べます音譜


レシピはこちら。砂糖は13gに減らしていますウインク

https://www.roomie.jp/2023/03/979465/


ラップに包んでオフィスに持って行って、お腹がすいたときに食べますウインク


アイスミルクティー


これは今ハマっているドリンク🥤

牛乳は、A2カゼインのものひらめき電球

ビオセボンで売っているブラウンスイス牛乳ですニコニコ





紅茶はこちら。ネットでも買えますが、私はカルディで買いましたニコニコ おうちで簡単にアイスミルクティーが作れます!!




オーガニックドライいちじく


これ、本当に大好き💕

成城石井で買えますビックリマーク

糖分は高いと思いますが、甘いもの欲しいときは、チョコではなく、こちらを食べるようにしています音譜


干し芋


こちらの干し芋は、ファミリーマートで買えますにっこり いままで食べた干し芋の中で一番美味しい😋

もっちり食感がたまらない!!ぜひ試して頂きたいですニコニコ


まだまだありますが、続きは別の議会にウインク