最近カルディで買ったクリスプブレッドを朝食に食べています!



ノルウェー🇳🇴のものらしいのですが、糖質も低く、しかもそこまで腸に負担にならなそうな原材料ですウインク 詳しい原材料はこちらダウン



私はクリームチーズを載せて食べてますビックリマーク


昨日はこんな感じで野菜など副菜と一緒にクリスプブレッドを。もちろん食物繊維は多いので食べ過ぎには注意です⚠️パリパリとした食感で朝から目が覚める感じですラブラブ


本で読んだのですが、ノルウェーって人口に占める潰瘍性大腸炎患者の割合が高いらしいですひらめき電球なんでだろうはてなマーク



こちらは違う種類ですが、楽天でも買えるようです!


ケトジェニックは、糖質制限という観点でとても良いのですが、やはり、ナッツ類、ココナツオイル、穀物類、乳製品など、腸に負担となるものはなるべく避けるという習慣に落ち着いています。


クリームチーズ、カマンベールチーズは小腹が空いたときにも食べちゃうのですが、本当はやめたほうが良いんだろうなぁ汗うさぎ


あと、夜にご飯をぬくと、結局小魚ナッツを大量に消費してしまう日が2日くらい続き、これでは腸に全然良くないビックリマークと思い、夜もロウカット玄米を茶碗半分くらいは食べることにしましたニコ


そうすると腹9分目くらいでいい感じですお願いナッツも食べなくて済みます。ただ、まだ腸の調子は完璧には戻っておらず…ダウン


鈍い痛みを感じる日々です…汗レクダブルを一日一回使って凌いでいます。


今週のお弁当🍱



  • 鶏胸肉ときゅうりの甘酢炒め
  • 卵焼き
  • ブロッコリー、トマト
  • 玄米



こちらアップは結局家で食べたお弁当。

  • レンコンのソテー
  • 鶏ひき肉、ひじき、えのきのハンバーグ
  • わさび菜の白和え
  • 玄米



  • 鶏ささみのチーズ焼き
  • 卵焼き
  • トマト、ブロッコリー
  • 鮭のほぐし身
  • 玄米
今日は外出する用事があったので、買ったサラダ🥗と玄米おにぎりを食べましたチョキ

明日は大腸内視鏡検査なので、ランチ抜き。

頑張るぞ💪