『英語は3語で伝わります』セミナー | ゆきんこのブログ

ゆきんこのブログ

英語の学習日誌みたいなものです。 その日の気分でぼちぼちと進めております。 優しく見守っていただけると嬉しいです。

4月6日(土)に奈良の蔦屋書店で、中山裕木子先生による『英語は3語で伝わります』セミナーが開催されるそうです。

 

以下は蔦屋書店のHPからの引用ですが、

「著書『会話もメールも英語は3語で伝わります』が31万部と大ヒット中の著者が、奈良 蔦屋書店にやってきます!

日本テレビ「世界一受けたい授業」やTEDxトークにも出演し、シンプルな英語を一般向けに広める活動をしている著者が、シンプルな英語での表現方法を伝授します。
『英語は3語で伝わります』セミナーでは、日常会話やビジネスコミュニケーションでのシンプルな英語の使い方、効果的な表現方法に焦点を当てます。英語学習に悩んでいる方、自信をつけたい方、ぜひご参加ください!
参加者の皆さまの疑問・質問にもお答えします!」
とのことです。
 
英会話にはまっている方、伸び悩んでいらっしゃる方、どうですか。
 
中山先生は英文テクニカルライティングでとても有名な先生。
 
私はこれまでに2度ほど先生のセミナー(ウェビナーを含む)を受けたことがあるのですが、前向きでパワフルな、とてもお偉い方なのに偉そうぶっているわけでもなく、技術で突き進んでいかれている先生なのかなという印象があります。
そして分かり易くて、時々クスっと笑える、そんなセミナーをされる印象もあります。
 
今回は日常会話やビジネスコミュニケーション向けとのことですが、どんなセミナーになるのでしょうニコニコ
 
私自身は、中山先生の本「技術系英文ライティング教本」のおかげで、工業英検2級に合格できたので、そんな先生の対面セミナーって聞くだけでワクワクします。
ちなみに私は英訳が苦手なのですが、この本で初めて英訳を一生懸命勉強しました熊しっぽ熊からだ熊あたま