あぁ〜滝汗メラメラ滝汗メラメラ滝汗メラメラ

灼熱のおひさま晴れたか〜いたか〜い湿度アセアセこぉんな灼熱地獄が三ヶ月も続くのだろうか。

扇風機は首を固定して朝まで点きっぱなし。(タイマーが壊れてる)

外に出なきゃならない仕事だからこれまたきついダウンドクロ


そんな中で出ました。新紙幣札束


髪の毛が暑っ苦しいもんだから、髪の毛を切りに行ってお釣りでもらってびっくり。

いやぁ、これから普通になるんだろうけれど初めて見たから嬉しいとかげ


だが思ううずまき


旧紙幣に比べて千円の字が数字で書いてあるし、何だかオモチャみたいに思う。

まぁ、そのうち慣れちゃってこれだから平成生まれはなどと…………!


最近、渋谷にある1チャンネルで司会の方が一万円札と言えば誰を思いますかなどと言ってて、それを見ながら“あたしゃ、聖徳太子だ”とテレビを見ながら思ってた。

あたしゃ、一万円札と言えば聖徳太子。五百円札と言えば岩倉具視(調べた!)、千円札は伊藤博文。。。
(岩倉具視と伊藤博文を間違えやすい)。だが五千円札は誰だったか思い出せないうずまきダウンうずまきダウン

あぁ、遠ざかる昭和手裏剣電話あたしゃ、昭和生まれ口笛


猛暑で気が遠くならないように気をつけましょう注意