傘傘傘

雨が続くようですなぁ。


いちじの暖かさはどこへやらはてなマークおひさまが出ても大して暖かく………、いやウチの地域より寒い所はあるからな!



桜(ソメイヨシノ)が早く咲くだの、春が早く来るだろうなどと言われてましたが、アタクシは平年並みと思っております桜桜桜



そうは言っても季節は桜餅雛人形から柏餅カブトの季節にあっという間になってしまうのだろう。あたしゃ、柏餅より桜餅のほうが圧倒的に好き。桜餅は道明寺じゃないやつ。



ひな祭りはもうおとといか…


あたしゃ、市内某所まで雛飾りを見に行ってきた。



圧倒的なひな壇。

桃の節句は華やかハート

ここは市内にある神社の境内。


朝早くに行ったので役員さんがまだ準備をしていた。

おはようございますとご挨拶をして見せていたたいた。

ここ数日では暖かい朝鳥たくさんの雛人形は地域の方の寄付による物とのこと。


この神社は以前に載せた神社。その時の景色はこんな感じ。


端午の節句の時は兜がズラリ目

端午の節句の頃にはもう暑いのだろうけれど、暖かくて穏やかなお天気の日が続くといいな。

柏餅より桜餅のほうが好きだけどハートハートハート