こんにちは〜雨

きのうは暖かくて晴れ布団を干したのに、今日はややどんよりときおり、にわか雨が降ってます。

来週は暖かい予報日本なので少し期待してる。


とは言え寒暖の差が大きいこの冬。そんな中でも外にメジロが来るセキセイインコ黃なかなか良いじゃない。あたしゃ、パンやらみかんを切って置いている。

だが、良いことばかりではない。。。

暖冬とは言え冷える朝晩。


猫が寒さしのぎなのかはてなマーク物置の下から出てくることしばしば。

ある時は食事をしてるメジロに飛びかかった雷これはいけないと思い、物置の下の前に猫が嫌がる薬を撒いた。

効き目があるのか、無いのか………


いちどエンジンがかかるととことんやるアタクシは再度考えた。薬だけでは生温いと流れ星

縦12センチ横91センチを計っていざホームセンターへ車物置の下に猫が入れないように板を探しに行くのだ爆弾


ホームセンター二軒目でようやくピッタリの大きさのを見つけた。そして完成したのがこちら。


ピッタリだハート

しかも薬を撒いてあるから臭いがぷんぷんしてる。

猫が入るくらいでこんなことをして小さいだろうか。でも、メジロに飛びかかったから猫より鳥ということです。

猫が嫌いという訳ではない。


これでメジロの安全は保たれたかもセキセイインコ黃セキセイインコ黃


たくさん食べてくださいませ。


さらに猫よけの武器を敷いて完成キラキラ


よしよし。


沈丁花があと少しで咲きそう。


ホームセンターで良さそうな温州みかんの苗があったけれど、¥5,000くらいしたからまたいつか。


暖かくなるのは待ち遠しいが、暑くなるのは待ち遠しくないダウンダウン