暑いメラメラ

大暑の日はきのうで土用丑の日もきのう。電力大量消費で電気料はうなぎ登りで東京電力はウハウハ♪~(´ε` )

大量消費なんだから少し安くしろっての!


そんなあちぃ中できのうは神奈川県大和市つきみ野まで行ったおばけくん

ウチから大和市までまぁ一時間もあれば行けるべ。でも行った事がない場所だから震える。

途中、東名高速を見下ろす高架橋を通り「あぁ、こんな風景をあの方のブログで見る」なんて思った。


そおしてやっと着いた「ブッ◯オフ大和つきみ野店」。1時間20分ほど要しただろうか?事前に調べておいた品物はどこか(゜Д゜≡゜Д゜)?

見つけてやや迷って購入うずまき懐かしのDVDを。買い物5分以内。お帰りは(通称)藤沢町田線を南下して一路我が町へ。

8時45分に家を出発して帰宅は(セブンイレブンに寄ったから)12時ちょうどくらい。往復で二時間くらいと計算してたのに三時間超滝汗帰宅して猛暑の部屋で二時間くらいのびて(@_@)いた。危うく熱中症になるところだった。


(突然!)そう言えばセブンイレブンのカツ丼。ウチのほうで売ってるのはこんな感じ。


四角くてどんぶりではない。

いつだったか行った山梨県で売ってるセブンイレブンのカツ丼はどんぶりの形の器に入ってた。地域によって形が違うのかな?

コロナウイルス感染者が激増していて人がたくさん集まる場所には出かけてはいけない滝汗(電気代)は食うけれど家にこもっているのが良い雷(東京電力ウッハウハ)


暑くて々々形が変えられそう(溶けそう)な毎日。形が変わらぬように何とか過ごしたいものです。