お盆明けて17日、東京へ向かいました





あつ森友のぱんちゃんと、私が泊まるホテルで合流

観光のご案内人をつとめていただきました

まじ感謝です




⭐️東京観光1日目⭐️



虎ノ門ヒルズへいきトラのもんに会ってきました




2カ所にいました

このトラちゃん、居場所があちこち変わってる様子




次は六本木ヒルズへ

まさかこんなにドラえもんいるとは思わなくてワロタ


ここでぱんちゃんがお茶のサンプリング配ってるのを発見




お茶のサンプルのくせに600mlとデカい!

このお茶が滞在中お役にたちました✌️

ぱんちゃん見つけてくれてありがとう



東京タワー🗼が見える場所に移動




テレビ朝日発見して写真撮ったら、あれ?ドラえもんいる。。。




このドラえもんも移動してるな

推しが一緒に撮ったドラちゃんじゃない!




ここからテクテク歩いて、東京ミッドタウンにある、平田牧場へ

トンカツ屋さんです

このトンカツがめっちゃ美味しいのです

東京のKITTEにもありますよー




この日はめっちゃ暑くて、あちこちまわるのは断念した。

普段から歩くの嫌いな子なので、今回の移動は頑張った方です😂

最後お茶して、ぱんちゃんと途中でお別れしてきました。



ホテルに戻りました

お風呂でサッパリしてから出掛ける準備




次は夜の部

あつ森友のまみちんと会うため出かけました

駅で待ち合わせして、そっから蕎麦屋に行くのだが、、、

まさかの予約でいっぱいで入れなかったのん

仕方なくその辺をウロチョロして良さげな居酒屋っぽい店へ

この近辺は地元民しか来ないような住宅街の商店街のなかでした。

食べることと話す事に夢中で全く写真を撮ってなかった💦


それから関西にはないビオセボンでお買い物して、駅でお別れしました。




そしてせっかく東京に来たので、いつも観てるYouTuberさんの都市伝説BAR KAMNAに行こうと決めていて、念願のMATTOさんや中野さんに会う事が出来、お話も出来ました。

1人だったので不安でしたが、お客さんもみんないい人で、お客さんともお話しして退屈せず時間を過ごせました




そしてホテルに戻り眠りにつきました




⭐️東京観光2日目⭐️


東京駅で伊比友さん達と待ち合わせ




無事合流出来て渋谷へ


何年か前に渋谷へ行ったがハチ公見つけられなかったので今回リベンジ

ハチ公、、、

小さいなぁ

思ったのと違ったわ

そらわかりにくいわ😂




そしてパルコの地下一階にある、土鍋ごはん いくしかへ

こちらはYouTuberのコヤッキーさんとこの会社がやってるお店らしいのです

ここも行くことを決めていたので、来れたことに感謝。

先日のBARで話してたら、ここはいつもいっぱいで入れないよ?と聞いていたのでPARCO開店同時に行き、並びました。

2番目♪

お店は11時半からみたいで暫く並んだまま待って開店してすぐにいただく事が出来ました




ボリュームたっぷりで全部食べれなくて友達に手伝ってもらいました💦

美味しゅうございました💕





そして行けなかった伊比ちゃんの3月のLIVEの地

渋谷eggmanが近くにあるよ、という事で見に来ました。







そしてそして



今回の旅のメインイベント!!!


ヒューリックホールへ!!!






LIVE開始前に撮りました

後で知った、撮影禁止😂




伊比ちゃの歌を聴いて幸せなひとときだったのだが

途中トイレ行きたくてたまらなく💦

アンコールの時に急いでトイレ行った😂

戻ったらトーク始まってた😅

でもお歌には間に合ったのねん



終わったあと日帰り組の静岡の友と東京まで行き、

大阪組の我らは、東京地下でめんたいこ食べてお別れしてきました



ホテルに戻り前日にビオセボンで買ったジュースをゴクゴク






⭐️東京観光3日目⭐️



今回新幹線運休のため16日に神奈川入り出来なかったので、愉快な仲間たちと東京で会う事になりましたの



浅草寺に行くことを決めていたので、ここまで来てもらいました。





無事に御朱印いただき、本堂お参りしてきました





筋斗雲がチラ見え




スカイツリーに来ましたぁ!





下から撮ってみた




昔浅草寺に来た時、確かスカイツリーはまだなくて筋斗雲しか見てなかったはず。

今回来れて良かったです



今回は私の行きたいとこをいろんな方を巻き込んでミッションクリア出来ました


ご一緒して頂いた方々、ありがとうございました

充実した3日間でした


またどこかで誰かが私の行きたいとこミッションに付き合わされるかも知れないとかないとか😂

その日が来るといいね



明日からまたお仕事です

今夜は早めに寝よ