昨夜みち殿から、水やりのヘルプが来た


おるげん島へ


ん?

みそら島じゃない。。。

はて?どゆこと?

誰だ?




ん?見たことない子だよ?

みち殿の知り合いの島?

など???がいっぱいのまま上陸




でも中の人はみちだった🤣


水やりに来た人は、しじみちゃんとあいみんちゃんでした。





普段、みんなと時間合わないから、こうして再会出来たこと嬉しく思う





なんかうん十年前の事を思い出しちゃった

小学生の頃、夏休みになると、園芸部の水やり当番って無かったか?

飼育係では、餌やりとか無かったか?

すんごい遠い記憶で、んでもって夢の中で小学校の裏庭に似た場所も出てきたことがあって、

何が本当で現実だったのかもわからないぐらい記憶が遥か彼方、、、


過去の記憶がほとんど無いんです

嫌な思い出だけは思い返せるんだけど😅



来月、東京行きで、有給とってるんだけど盆休み明けだからすごく申し訳ないと思ってるんだが、

ベテラン年下スタッフから、今月も有給とりぃゃ、って言われてます

私ばっかりとってるからとりやー

また新人入ってきたら逆にとれんくなるでー


って言われて確かに!と思い、今月どっかで有給とろう!と思う😂


前の会社では、しんどくて休むだけでも、ブチブチ言う経営者一族だったので、有給なんてとれない状況だったのね

だから今の会社はめちゃ有難い環境だわ


給料安いけど、、、(´・_・`)