念願の茅の輪くぐりに行ってきました


夏越の大祓や冬越の大祓に数年前から行きたくて、でも月末に行けるタイミングなくて諦めてた

なんと6月しょっぱなから茅の輪を置いてある神社があるとのことで、うちから近くはどこかなぁ?と調べていたら職場から少し行ったとこにありました。


本当は夏至の日までに行きたかったのだが、気付くのが遅かった😅


なので今日行ってきました

給料日まで3000円!と言うキングボンビーに取り憑かれた私ですが、なんとかなるやろ、と思って決行(`・ω・´)キリッ



ビルの合間にちょこんとたたずむ神社





少彦名神社




細い通りに垂れ幕が。虎!!




龍!!




ほんとに狭いです

この茅の輪をくぐってきました

作法も書いてあります




ミニお伊勢参りも出来ます




ビルの合間にどっしりかまえてらっしゃる大木








こちらもお参りしました






何やら説明書







少し枯れかけてる?あじさい






帰りに神社からてくてく歩いてライフでお弁当に入れるタマゴとウィンナー買って帰りました

ミッションコンプリート♪





こちらは御朱印

一粒万倍日限定の御朱印だとか

茅の輪守りも購入





これなんだと思う?

一粒のおみくじなんです


大吉でした✌️

今年は大吉率高いです




春分

夏至

秋分

冬至


と、一年で大切な日

世界でも夏至祭を行う国もあるそうですね


チガヤで輪を作り被るもヨシ

左回りでくるくるしてね


帰ってきて、なんか身体が軽くなったような気がする〜