VIVANTの最終回

面白かったねー!

予想だにしない展開でスッキリと切なさもありましたね



駄菓子菓子!

続編か映画化があると予想



ベキ、バトラカ、ピヨは生きてるでしょう

乃木がノコルに、[花を手向けるのはまだ先]と言ってましたしね



かつての本能寺の変と同じく

信長と秀吉と光秀と家康は手を組んで信長を殺したと見せかけて生きてましたし

光秀は秀吉にやられたと見せかけて天海として生きて全国放浪し、家康、秀吉、信長の支えになってましたし


あぁ、話がそれました



皇天親無く惟徳を是輔く

乃木がノコルに向けたメッセージ


天は公平で贔屓せず徳のある人を助ける と言う意味合い


公安の野崎さんが手を打ったと思います



ベキのメッセージは、本当に胸熱でした


今やネットで誹謗中傷ばかりで

誰かが誰かを罵ってばかりだ

分断が生まれ言葉の争いが絶えない

まぁそう仕向けてる連中がいるわけで

何も知らない庶民はまんまとのせられている

と、言った方が正しいね

世の中のほとんどの出来事がマッチポンプです



ベキの言葉が今の日本人に届くといいな



お米やらかし問題でNACSの音尾さんが、ヤスダ役で出てたし嬉しかったな

ヤスダなら安田顕でも良かったよねw



ってかさ、4話から6話が抜けてるんで早く観たいんだよ!

早急の再放送キボンヌ!!