人生を変える

「あなただけの幸せのカタチ」がきっとある

 

宇宙視点で幸せマインドを育てる

セルフマインドコーチ

紺野由希です ^ ^

 

 

初めましての方は、 こちら。

紺野由希の人生ヒストリーは、 こちら。

 

 

***

 

いきなりですが

ひとつ質問です

 

ちゃんと

「決めて」いますか?


今日のお題は

 

 

「決める」


あなたは

人生は流れてくるものだと

思っていませんか

 

 

気づけば

自分の人生に

流されていませんか
 

 

ちゃんと 自分で「決めて」

生きていますか




先日

とある記事を読んだの

 


10年以上苦しんだ

過敏性腸症候群が

完治した女性の話


ストレスで腹痛や

下痢、便秘を引き起こしてしまう病気


その病気がきっかけで

鬱になり、パニック障害になり
日常生活もままならない日々

 


そんな彼女が

完治したきっかけ

 

 

それは


「自分は不幸だ」と

決めつけていたのは


自分自身だった…と気づいたから



そして


自分が

自分にしてあげられないことを
誰かにやってもらおうとしたり
 

周りが変わるのを

ただ待つのではなく


自分で「選ぶこと」を意識し
自分満たしを大事に

生きるようになったから

 


それ以来

体調がどんどん回復し

気づけば 病気も完治したのだ、と


もちろん

病院にかかることを

大前提に話してます

 

 

病院にかかるな

病は気からだ!なんてことを

いう気はさらさらないよー

 

 

伝えたいのは

 

「決める」のチカラは

無限大


だってこと

 

 

 

 

 


最近、「決める」について

考えることが多い



この間ね

あるグループで話をしていたとき


「子供がいない人って
 先祖7代続く業?カルマ?を
 断ち切るためなんじゃないか」


みたいなことを言われて、
すごく引っかかった

 

 

めっちゃ

モヤモヤした

 

 

だって

 

 

私は 独身、子なし、だから 笑



でもね

 

 

これって…

 


そんなことを言った

相手がひどい、とか
人としてどうなんだとか

 

 

言った言葉がダメだとか

なんでそんなこと言うんだとか

 

 

そういうことではなくてね…


モヤモヤするってことは

 

 

自分の中に
引っかかる何かがある 
からなの

 

 

だから



なんで引っかかっているのかっていう

自分の想いや感じてることに
めちゃくちゃフォーカスして過ごしてた


で、ふと気づいた

 


あぁ、「決めてこなかった」からだ、って

 

 

私が「決めなかった」からだ、って



「自分で決めた結果」が
独身・子なし、なのではなくて


人生に流された結果の今、だから
引っかかっているんだな、って

 

 

 

 



人が後悔するときって

 


自分で「決めなかった」

 

 

ときなの


あなたの想いが

「叶わなかったから」ではなくて



でも

 

 

でもね


「決める」って怖いんだよね



決めたら

やらざるを得なくなるから
 

 

うまくいかなくても

誰のせいにもできなくなるから

 


それでもね


人生を変えたいなら

「決める」しかない

 


自分で「決めて」

やってみるしかないんだよね

 

 

だって

 

 

あなたの人生だから

 

 

誰も

あなたの人生の責任は

取ってくれない

 

 

誰も

あなたのことを

幸せにはしてくれない

 


あなたの人生を

変えるのは
あなたしかいないんだよ



お金がない

時間がない
 

 

そうやって条件がそろうまで

待っていては

 


タイミングは

いつまでもやってこない

 

 

いつまでたっても変われない


タイミングって
待っているうちは永遠に来ないから


変わりたい、ではなく

「変わる」と決める

 


幸せになりたい、ではなく

「幸せになる」と決める



そこから、あなたの新しい人生が始まるんだよ。

 

***

 

 

疑問や質問、感想などにも

LINEで回答してるよ

 

 

早く話をしたい!

相談したい!って方には

個人セッションをおススメしてます

 

 

気になる方は

下記からお申し込みくださいね

 

 

リブログ・シェア・転記はご自由に 手紙

丸っとそのまま 

誰かに伝えてくれてOKですハート

 

 

あなたへのおススメ記事:

◎ <募集中> あなたのこころを紐解く『個人セッション』

◎ やめちゃお、原因探し!

◎ あなたの世界はあなただけのもの、の本当の意味

◎ 独身アラフォーに×を付けているあなたへ伝えたいこと

◎ あぁ、勘違い…自分の機嫌は自分でとる、の本当の意味

 

 

* * *

 

 

個人セッションのご案内

いきなり継続講座は。。。

とりあえず、まずは 個人セッションで!

 

という方はこちらをどうぞ

 

お試し価格をちょっぴり値下げしちゃいました

(詳細はLINEに登録した方のみご確認いただけます)

 

 

クリックしても見れない方はこちら↓

https://line.me/R/ti/p/%40iww5975b

 

7days音声メールレッスン

LINEに登録すると

7日間の音声メッセージをプレゼントキラキラ

LINEでは質問や相談にも回答してます!

(詳細は 画像をクリックすると見れます!)

 

 

クリックしても見れない方はこちら↓

 

* * *

 

SNSへは下記アイコンをクリックしてね!

 

       

※ LINEに登録できない場合は @iww5975b を検索してください。