半年に一度の母の健診日です。
食道癌の手術をしてから、すでに4年になりますが、とても元気になりました。
すでに、今月で83歳の母は、歳の割にはシャンとしている様に思います。

今日は、検査と診察の間が4時間もあるので、練馬に住んでいる叔母を呼んで、予てから噂の鰻屋さんに行って時間を潰す事にしました。


女子医大の裏手から出て、公園を通り抜けて横道に入ると、「うなぎ たかだ」がありました。

昼時と言うのに空いてる店内は、レトロなムード漂う老舗の風格があり、明るい気さくなご夫婦で切盛りしているご様子ですが、なんとも言えず温かさを感じます。
そして、鰻の美味しい事‼️

多分、今まで食べた鰻の中では一二を争う位の丼でした。
量が多いと残すからと丼にしましたが、後悔するほど。
おそらく健診日の度に来たくなると思います。

さて、健診の結果ですが、食道炎と胃潰瘍を併発しているとか。
カルテには遠目に見ても、良くない結果が書いてあるのを見ながら、優しいお医者様は、
「まあ、大丈夫でしょ。全然問題ないですよ〜。」
と言いながら、半年に一度になっている検査をまた一ヶ月後に来るように言われた母です。

{4B317368-0675-45E3-B9A3-5402227E88CF}

{5A3B9154-725F-4A69-BA9A-9267EABA2A4D}

{60F8948F-89F5-4DC9-9CE6-C12B0B524D81}

{A20E8413-553D-4C63-81DE-E9674C3022C5}

{44F46B89-38D6-4581-B333-75583D3ADFBE}