あとで見返せるよう今月のPMSメモ

5/20あたりから胸が張って階段降りる時とかに
痛んで「生理前かな?」思う
5/22夜勤前、非常に気持ちが面白くない。
働いててもイライラする。でもこれが明けたら3連休だと自分に言い聞かせる。
5/23ビュッフェで爆食いする。妹と話せてかなりストレス発散になる。Tゾーンにニキビができている(いつからか曖昧)
5/24大雨を理由に家でダラダラする。動く気が全くしない。鼻の横と唇の上に特大ニキビ
5/25このままでは行けないと思い昼からピラティスに頑張って行く。夜は飲み会に行き久しぶりにお酒を飲む。とても楽しかったが帰ってきてから一睡もできない。心拍数が上がっているのがわかる。
眠れない原因がお酒のせいだったってのはあるけど今思えば生理前日はいつも眠れない。Wパンチでかなり眠れない。
5/26そして眠れないまま最悪な朝が来て、トイレに行くと生理になっている。(だからかー!となる)
(1日目)昼間は予防的に鎮痛剤を飲んで痛みもなくハイになっていたのか結構活動的に過ごす。しかしかなりの頻尿。前日から寝てないせいもあり17時ごろから体が一気に怠い。家に帰ってすぐ横になってうたた寝をする。
20時お腹が激痛。鎮痛剤を追加で飲んでも治らない。ベッドで色んな姿勢を試すがどの姿勢も痛い。痛くてもがく。22時ごろからやっと痛みが緩和してまっすぐ横になれる。
でも寝付けはしない。3時ごろから眠くなる。
(2日目)朝6時起きてすぐに鎮痛剤飲む。7時には出勤して4時間おきに鎮痛剤。クソ忙しいし終始怠い。低血糖の時のような怠さがある。
深夜1時すぎに帰宅。昨晩もあまり寝れてないからかなり眠いし疲れている。風呂に入る気力が無く、顔と足だけ洗って着替える。育てているたまごっちがウンコ4つも抱えたまま寝ている。ごめん
ベッドに入りスマホで確認したいことがいくつかあったけど気づいたら10分も経たないうちに寝落ち。
(3日目)朝9時すぎに起床。お腹も痛くなくて熟睡感もあって、外は雨だけど気持ちは最高。ただナプキンの蒸れだけがストレス。鼻の横のニキビはもう治っている。
ゴミ収集車まだ来てなかったからラッキーと思って
ゆっくりゴミ出し。朝兼昼ごはん使って食べて夜勤に備えてひたすらゴロゴロ。ぐっすり寝たのにまだまだ眠い。

今回の生理は睡眠障害がかなり大きかった。お腹も痛かったし何でこんなのが毎月来るんだろう。毎月メモして症状比べてみよう