こんにちは。ゆきです。



いつも、ありがとうございます。今朝Yahoo天気を見ていたら車の同乗問題が。

今時車の免許持っていない人がいるとは・・・。


まぁよくある人の車によく乗るのにありがとうだけで終わりとか。ガソリン代も負担しない。とか。

ガソリン代だけではないですがね、車の維持費。


私もそういうこと有りました。幼稚園と小学校で。

幼稚園の時は中のよい人を乗せて幼稚園まで行くことになりました。保護者会です。

その人に頼まれてそこのうちの隣りの人も乗せてと。


普段は乗せませんが、妊婦だったので。ところが急に陣痛がきて入院することに。

彼女の家は幼稚園とは反対の方角に。

もう一人には連絡もせず迎えに行かないことに。その人には頼まれていないので。

その当時ガソリンも100円程度だったのでお金のことは気にしませんでしたけど。仕事していたから時間が惜しかった。


お節介な別の人が乗せて行きました。反対方向に10分走って行く理由分かりません。


小学校では、全然話したこともない保護者から電話きて、サッカー部に入らないか?と。

うちの娘サッカーなどするタイプではないです。

なぜうちに?うちは女の子なので有り得ないと。そしたらそこのうちも女の子だそうです。

しつこく理由を聞きました。絶対電話切らせないで。


遠征に行くのに車が必要だと。


知らない人なので、はぁ〜??
まるでドロボーみたいな理論ですね。ふざけないで!と。
何で遠征なんぞのためにうちが車を出すのか。だいたいサッカーなんぞやるタイプではないのに!


その後電話を切って、ママ友ネットワークに電話。

みんな呆れていました。

因みにうちは5人乗りのセダン。その当時。

私と娘とジジババと荷物。誰も乗れません。


部活に入っていないのにサッカー部にリクルート。

馬鹿なのかと。


今は7人乗りのワンボックス。犬たちが後部を使っているので運転席と助手席しか人は乗れません。

こっちに来てからは付き合いも無いのでアイカリしか乗りません。




アイちゃんのバリケンデカいし。