ありがたいことに

 

結構

 

皆さんから

 

質問をいただくのですが

 

 

 

 

 

その中で

 

「どういう風に

 

意識したら

 

姿勢って良くなりますか?」

 

というものがあります

 

 

 

 

 

 

確かに

 

背筋を伸ばすように

 

意識をするとか

 

歩幅を合わせるようにとか

 

お腹に力を入れて過ごすとか

 

色々あるのかもしれません

 

 

 

 

 

 

しかし

 

僕たちは

 

歩くときに

 

いちいち

 

「右を出して次は左を出して」

 

とか考えていないですよね?

 

 

 

 

 

 

人の行う動作は

 

本来何も考えずにできるように

 

プログラムされているのです

 

 

 

 

 

 

しかし

 

何かしらの理由で

 

片手や片足などが

 

動きにくくなったりした場合には

 

 

 

 

 

 

歩くときに

 

足を出す意識をしたり

 

バランスを取る意識をしたり

 

しなくてはならなくなってしまうのです

 

 

 

 

 

 

なので

 

何も考えずに取っている

 

今の姿勢というものは

 

楽だからその姿勢をとっているのです

 

 



 

 



 

よく座っているときに

 

足を組んでしまう人も多いと思います

 

 

 

 

 

 

そういう人は

 

足を組んだ方が

 

楽な姿勢だから組んでしまうのです

 

 

 

 

 

 

身体の状態的に言うと

 

骨盤が捻じれていたりするので

 

足を組んだ(捻じった)状態が

 

楽なのだと思います

 

 

 

 

 

 

あとは

 

猫背の人なんかも

 

腹筋が弱かったり

 

胸郭の歪みなどがあることで

 

 

 

 

 

 

背筋を伸ばすよりも

 

猫背の方が楽なので

 

そのような姿勢になるのです

 

 

 

 

 

 

なので

 

そもそもの話

 

今のあなたの姿勢は

 

 

 

 

 

 

あなたが

 

一番楽な姿勢

 

取っている結果なのです

 

 




 

 


 

なので


姿勢を


治そうと思うのであれば






 

もともとの構造が

 

歪んでしまっていることが原因なので

 

 

 

 

 

 

歪んだ構造を

 

元に戻していくことが

 

一番いい方法なのです

 

 

 

 

 

 

そして

 

身体の構造の歪みが

 

整ってしまえば

 

 

 

 

 

 

勝手に

 

姿勢は綺麗になりますし

 

歩き方なんかも良くなるのです

 

 

 

 

 

 

歩き方や姿勢といったものは

 

ただの”結果”にすぎません

 

 

 

 

 

 

なので

 

その部分にフォーカスしても

 

対処療法になってしまうので

 

あまりいい結果は出ないことが多いです
 

 

 

 

 

そんなことよりも

 

どうして

 

今の姿勢になってしまったのか?

 

今の歩き方になっているのか?

 

 

 

 

 

 

そんな

 

身体の

 

根本的な問題

 

目を向けていくことが

 

何よりも大切な事かもしれませんよ

 

 







※朝からオラつく むぎ様









〇本当の健康について知りたい!

  ちょっと簡単な”お手当て”がしてみたいという方は↓↓


〇宇宙と人の身体は繋がっている??

  宇宙や人の身体の構造や”膜”のことが知りたい方は↓↓

 





 公式ラインはこちら☆

 メルマガみたいな感じで

 色々な情報をお伝えしています

 よかったら登録してね〜✨

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

#オステオパシー #施術 #整体 #ホメオパシー #カイロプラクティック 

#自己治癒力 #自然医学 #量子力学 #滋賀県 #関西 #近畿