去年の12月にフジミ模型さんからも ハスラーのプラモデルが2月発売と言うことで
思わず予約入れてしまって
2月の中頃きました~~~~💛

実は二種類とも買っちゃって片方はTポイントで少し遅れて予約したんですよ(笑)
そして、2月はいろいろ大変だったんで全然作る気が起こらず取りあえずボディーだけ出して
ネットに写真上げました(笑)
作る気が起きなかったもう一つの理由!
スケールサイズが1/24なのに部品の点数が多いい!
&部品が小さい!!
 
ほんといつ作ろうか・いつ作れるのか・・結局2月は作れなかった・・・・
 
3月入って早々 頑張ってみました
足回り関係もこのスケールにしては細かい所にもこだわりがみられます
室内の計器類もシールなんですが細かいですよね~
僕の指も少し映ってるから大きさわかるかな?
 
 
 
下回れり終わったので取りあえずボディー&タイヤ装着
リームミラーもレーダーブレーキシステムもありました!
次はフロントグリル周り
本物のハスラーもライトは別ですがこんな感じにフロントが外れるんですよ♪
 
フロント周りをボディーにくっつけました
完成後に気が付きましたが このくっつけたとき隙間があったのに気が付かず
ボンネットがきれいに閉まらなかったんですよね~(;^ω^)
ここまで来たらハスラーらしくなったでしょ~~??
リアブレーキランプ関係もつけました
あ!そうそう窓も
一見完成のように見えるけどボンネットも屋根もまだww
リアのウインドーもつけました リアのカバーも
そして天井も! しっかりハスラーに見えますねぇ~
でも後は細かい部品が!!
そして細かい部品を付けてぇ~~
ここで大失敗!! 片方のフェンダーミラーの接続用の出っ張り間違って切り落としちゃった(;^ω^)
そしてドアノブつけるときも 指がまめらず もう片方も ボディーにつけた後折っちゃった(>_<)
もう仕方ないので コンタクトボンドで無理やり接着(笑)
そしてシール類も貼って一応完成 あ~いろいろ失敗したな~
そしてこの時気が付く ボンネットの隙間が大きすぎ!!!
結局完成後途中で書きましたがボンネット外して(かなり硬かった)フロントグリルとの隙間を見つけて
もう一度抑え込んでボンネットつけてみたら 満足できるレベルの隙間(笑)
で来てよく見るとほんとよくできてますね~
写し方によっては本物に見えるかもです
取りあえずこれはこれで完成です
あと一台はいつ作る気になるやら でも その前に 新しいピンセットとカラーを何色か用意してから作ります
そして今回大発見! 部品が細かすぎて老眼でも醜い 切り離したパーツのバリをとったりチェックするのもよく見えない(笑)
工作用の台付きのルーペがいるかな~とか思ってたのですが なぁ~~んと!!
老眼鏡2段掛けで 近距離で良く見える!! ルーペ要りませんぜぇ~~(笑)
ちなみにこんな状態wwww
 

おかげさまで最後の方た助かりましたドアノブとか小さすぎて指もまめらない状態でしたし
見えてる分助かりました(;^ω^)
あと気力・集中が続かないので 何度も休憩しながら一日ではできなかったです
でも 完成した後は楽しかったな~とか思ったりしてます。
 
次作るときはある程度手順や部品がわかってるので だいぶん楽だろうな~
けど次回は一部の部品色塗ったりすると思うので それはそれで大変そう
でもそのまえに 要るもの用意するのに時間かかりそうです(笑)
 
ということで 読んでいただいて感謝です
 
また気が向いたらブログ書くからね よんでね!
 
じゃあまたね!