フーコおめでとう(違うか愛子ちゃんおめでとう)剛君よろしく!




フーコは 2006年5月21日にあった「福岡県 公園に犬11匹の死骸、衰弱した22匹保護」

http://www.animalpolice.net/genjitu/jiken/fukuoka060522.html

の中にいた子です、うちの施設に、5匹連れて帰りました。レン・ナナ・ロンロン・くるみ・フーコ連れて帰ったとき、保護されてから餌をもらってるはずなのにみんな、栄養不足でガリガリでした。

http://www.2is1.jp/2006-06-18-01.html

http://www.2is1.jp/2006-06-18-02.html

一気に5匹も増えて実は大ゲンカなるかと心配してましたがみんないい子で、思ったより波風もたたずに慣れてくれましたが、ただ、一匹が興奮すると5匹一丸となる習慣がついているのでその瞬間で止めさせないと、止まらなくなるみたいなので、その点だけ注意して、一番ヤバそうなレン・ナナ・ロンロンは僕らがいない間はケージに入れてました。現在でも、レンとナナは入れてます。そんな中で、人が大好きで大人しいフーコは僕のお気に入りでした。行くといつも抱っこしたり、毛が凄く絡みやすいのでコーミングしてました。栄養状態も良くなりみんな少し太って、フーコも少しけが綺麗になり。ちょっとカットしたりして、凄く可愛い!本当はうちの子にしたかったんだけど、すでに自宅には犬5匹+猫一匹状態でこれ以上増やせない!!ずーっとその格闘はつづいてて、犬舎のわんこ達の散歩とかをたまに手伝ってくれてた、アイコちゃんが、ホームステーで連れて行って、凄く気に入ってくれて、お嫁入り決定。嬉しくかったんだけど、実はメチャ寂しい・・・実際すごく寂しかったですね、収まるのにちよっと時間かかりました。お嫁入りして久々に会ったときはどうも忘れられている様子(多分数年過ぎてたと思う)ちと寂しぃ~~ メチャ可愛がってたのに(もしかしたら本人毎日いたぶられてたと勘違いしてるかも)まあ、そんなもんなんですよね~




そして、アイコちゃんが彼と数十年のお付き合いの末、結婚!結婚式にはフーコも参加!感動でした、僕らは式には間に合わなかったですが、最後の方でそのビデオを流してくれてフーコが式に参加した動画を見ることが出来ました。




これからも、幸せになってほしい、3人とも幸せに暮らして欲しいと願った日でした。




先月二人でふと思って、施設の子たちみんな元気だけど何歳だっけともうみんな十うん歳ばかりです、なんでこんなに元気なの??と思ってしまうくらいですが、ヤッパリ顔の周りは白くなってるし以前の写真から比べると、年取ってるなと感じます、一緒にいると分からなくなってしまってました。




支援していただいてる方へ凄く不景気なのに支援を続けて頂いて僕の方からも本当に感謝してます。報告には書いてませんが、僕のお客さのブリーダーの方からも定期的に餌を頂いてます、あと仕事で行った先でも施設の話をしたら餌をくれる方もおられました、本当に感謝します。皆様の支援のおかげでフーコは本当に幸せになりました。そして皆様のおかげで今も施設の子たちは今も平和な生活を送ってます。本当に有難うございまいます、感謝いたします。