先月に続き、今月も17日〜21日の五日間、

会社都合で休業となりました

休業前後の土日を入れると9連休ですね


会社のほうは7月から大丈夫なこと言ってるが

8月以降の予定は未定、どうなることやら?


連休は嬉しいですが先が不安ですね😓

まぁ取り敢えず連休を満喫することにしましょう


梅雨入りも今週末あたりから入りそうだし

今日は晴れてるので

信州まで蕎麦ツーリングに出掛けるとします




8時出発


山中湖の花の都公園の菜の花と富士山


籠坂峠、御坂峠の山を超え笛吹八代スマートインターから高速ワープ

八ヶ岳PAでショータイム





塩尻インターで下りR20、裏道を通って

「そば処白山」に開店11時と同時に到着

開店したばかりなのに駐車場、席も満席状態

平日だから空いてると思ってたのにメチャ混み

でした

人気店なんですね


1.9割そば粉200g(茹でると量が増し大盛位になります)と

野菜天ぷらハーフを注文



久しぶりに頂きましたが美味かったぁ😋



ここからビーナスラインに上がろうと思いましたがGWに行ったばかりだったのでビーナスラインは止め、


R20を諏訪湖方面へ戻ります

塩尻峠を超え

諏訪市〜茅野市からR299を上ります

R299のクネクネ道は楽しいんだが

路面が荒れまくってるので

流す程度に走ります


麦草峠到着

下界では蒸し暑かったのに

流石にここは涼しいを通り越し寒かったです


小海方面へ下り途中を右折

稲子湯旅館の温泉へ

ここも久しぶりに来ました


「岳」いう映画で使用された宿です




誰もいなかったので貸切でした

鉄分、硫黄の成分を含んでるので

お湯はサビの味がします




R141から八ヶ岳へ

ヤツレン野辺山工場でソフトタイム



濃厚な牛乳ソフト、美味かった〜😋




この辺りになると空もどんより曇り

雨降りそうな感じだったので先を急ぎ

須玉インターから高速に乗ります


高速に乗ると遠くに富士山が見えてたので

雨は大丈夫そうですね


笛吹八代スマートインターから下り

御坂峠、籠坂峠を超え帰宅


梅雨休み3日目でした